部屋がすごく静か。
空っぽ。

昨日は、毎日のように顔を見せるシロネコすら来なかった。
一昨日に「マーちゃんがいなくなっちゃったの。捜して帰ってくるように伝えてくれる?」と頼んだので、もしかしたらあちこち捜してくれてるのかもしれない。

黒猫がやたらに目に付いてしまう。
昨日は職場の裏庭に、マーそっくりのネコが現れた。
思わず、「まさかマーちゃんじゃないよね」と話しかけてしまった。
家の近くの大きな池の傍でも、昼寝をしている黒猫を発見。
最初は「マーがいた!!」と飛び上がったけど、近くで見ると違うネコだった。
気のせいか、幻覚もよく見る。
今朝はベランダを見たらマーが寝ている夢を見た。とてもリアルで、毛並みが少し汚れていたけど、表情はのんびりとしたいつものマーちゃんだった。


もう少し・・・来週の月曜までは待っていようと思う。
丸一週間たったら、そこを区切りにして気持ちを切り替えよう。
・・・出来るかな?

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/267-81b9707a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
