この前、「次の皮下輸液は28日の予定」と書いたものの、実は今日30日現在まだ実行してない。
失敗したわけではなく、それ以前の問題。
脱走しまくってて、ぜんぜん捕まらないのだ!

この前成功した時は、その前日くらいから私の傍らにやたら寄り添ってきてた。
朝も、私が点滴パックを手に近付いていってもじっとしてた。
ところが!!
今は、部屋の端から端へ移動するのに私を踏み付けにしていくことはあっても、じっと寄り添う素振りなどかけらもみせない。
点滴の用意をしだしただけで、振り向くと姿が消えている。
出勤の時間が迫って点滴をあきらめ、出かける支度をしていると、押入れのてっぺんから悠々と姿を現したりする。

今のところ食欲は旺盛だし、水もきちんと飲んでるし、脱水の症状も出てないし、昨夜も近所の白ネコと立ち回りをやらかすほど元気だし、まあいいかと思ってるけど、いずれ毎日点滴をしなきゃならなくなった時のために、対策を考えておかないといけないなぁと思う。

先生から聞いた話では、洗濯ネットを使う人が多いそうだ。
ネットで調べると、手作りの保定袋を作った人、ボストンバッグの中に首だけ出して入れちゃう人、上開きのキャリーケースの中に入れてする人等、皆さん本当に苦労されてる。
一番いいのは、二人がかりで行うことなんだろうけど、それは不可能だしなぁ。
点滴の時だけでいいから、腕が8本くらい欲しいわ。
スポンサーサイト
輸液が出来ないくらい脱走するとか・
あーんうらやましい・・
みゃーは当分入院です・・。
状態が悪いと病院から連絡が・・(T_T)今はあたしの仕事柄休みが多いので明日様子を見に行きますが。。
【2013/07/31 Wed】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
8月は暇なので。。
お手伝い出来ますから・・連絡くださいね・・
【2013/07/31 Wed】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
>みゅーままさん

みゃーちゃん、心配ですね。ケトンさえ消えてくれれば、血糖値は高値安定でも何とかなるらしいけど・・・・
ちゃんとインシュリンに反応してくれますように。

マーは昨日、なんとか点滴できました。
休みで一日いっしょにいると、隙をみつけることが出来るけど、問題は普段の日ですね。「チャンス!」と思ったら出勤時間ということが、今まで何度かありました。
マーのCREと貧血の数値だと、普通はぐったりとして動けないそうです。食べてないはずが体重が増えたり、その数値で大暴れしたり、謎のネコだと先生もあきれてます。
多飲多尿の症状がなければ、こいつのどこが病気?と思ってしまうほどです。でも輸液をサボれば、あっという間に進行するんだろうなぁ。


【2013/08/01 Thu】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/260-46a39e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
