「たちわかれ・・・」の句を書いて、皿を伏せてお箸を置くというおまじないをして、ニゴウの遺影に「マーに帰ってくるよう伝えてください」とお祈りをしていたら、ついさっき窓の外で瓦を踏む音が。
もしやと思って覗いてみると、真っ黒な影が動いてる。
それを見た瞬間、全身から力が抜けた。

何事もなかったような顔をして、私の膝の上に乗ってくるマーちゃん。
雰囲気からは「死期を察して姿を消した」というわけではなさそう。
(ヒラメやクロタンがそれで脱走して帰ってきた時は、ただならぬ気配だった)

しかし、ということは・・・・
私が仕事から帰ってきた時に部屋にいると、また怖いところに連れて行かれると思ったわけか。
だとしたら、これからどうすればいいんだろう。

昨日、輸液したおかげか、今日のマーは毛艶もよく、昨日より元気だ。
でもまだ、ご飯も食べてないし水も飲まない。
状態はまったくよくなっていない。
でもたびたび病院に連れて行ったら、今度こそ本気の家出を敢行するかもしれない。
次に連れて行くとしたら、歯の全抜歯。
つまりそれで完治するという治療の時に限りたい。

これはもう、獣医さんと相談するしかないなぁ。
そして手術代をどう工面するか。
そして、そして、これが一番の問題なんだけど、全身麻酔下の全歯抜歯手術でその上入院という治療を、マーが精神的に耐えられるか?
(マーは同居の家族にすら懐いていない。前回の治療の時は、私が保定したんだけど、昨日は専門の人がやった。さすがはプロで、優しくしっかり抱いてくれていたけど、マーにすればもの凄いストレスだったのかもしれない)

とにかく明日は病院に電話して相談だな。
どうも、お騒がせいたしました。
またブログの更新が途絶えるよう(?)頑張ります。
スポンサーサイト
びっくりしました!
前のブログから読ませていただきました。
本当に驚き、口内炎ですか?
抜歯するのが一番良いらしいけれど、全身麻酔で心配ですね。
ストレスも凄く心配です。
無事に抜歯が出来ます様に。
お外に出られないようには出来ないのね?
心配です。
【2013/06/23 Sun】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
あれやこれやでバタバタしていて、最近そちらに訪問もしてません。ゴメンなさい。
マーですが、なんと慢性腎不全でした。
詳しくはいずれアップしますが、当分闘病生活になります。

今は同病のネコを飼ってる飼い主さんたちのブログを回って、勉強中です。
毛艶もいいし、元気一杯なんだけど、わからないものですね。
【2013/06/24 Mon】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/25 Tue】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/254-adda5054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
