最近マーが便秘がち。
走り回ってはトイレに入ってきばるものの肝心なモノが出ず、また走り回る。
おケツを見ると、肛門がぷっくりと膨らんで、出したい気満々なのがよくわかる。
でも出ない・・・・・

私はまったくの便秘知らずなので、こういう時の対処の仕方がよくわからんのだよね。
とりあえずネットで調べて、お腹のマッサージをしてみる。
ウンコが腸の中で固まってるふうはないので、そう重症でもなさそう。
でも出ないせいか食欲もなくて、悩んだ末甘エビを買ってくることにした。

生のエビはよくないとかで、最近あげてなかったんだけど、ヤモリ以外のマーの唯一の好物なのだ。
しかも食ったあとお腹がゆるくなることも経験済み。

・・・・結果。
「どこが食欲ゼロやねん」と、こっちが呆れるくらいに食いまくり。
たくさんあったので私が半分食べようと思っていたのに、「にゃごにゃご(もっとちょーだい、もっとちょーだい)」とねだられ、結局全部あげてしまった。
「動物のお医者さん」で、ミケがカニを食いすぎて吐くシーンがあったけど、マーもきっちり吐いた。
でも一部はちゃんと腸まで達したらしく、翌日にはすっきり。
ちょっと荒療治だったけど、食欲も戻りお通じもそれからはよくなってめでたしめでたし。

ただそれから味をしめたのか、私が帰ってくると買い物袋の中を漁るようになってしまった。
そして甘エビがないとわかると、とっても恨めしそうな顔をする。
「また便秘したら買ってきてあげるよ」なんて言おうものなら、根性でウンコを腸の中で止めそうだ。

うーん、どうしたものか。(この悩みはまだまだ続きそう)


三作目の小説は、ようやくプロットが8割方出来てきた。
12月までには、推敲にかかれるかな?
プロット段階は苦痛でしかないんだけど、推敲はとっても楽しくて、やり始めると文字通り寝食を忘れる。
また再び、このブログも放り出すことになりそう。
それまでに、上記の悩みのその後をアップできればいいんだけどね。
スポンサーサイト
小説をかいておられるんですね・・
あたしも。。数年前に・・携帯小説などに手を出していた時期があります・・
本にもならない。。なんだか賞ももらいました( ̄▽ ̄;)

それにしてもすごいです!!がんばってください・・
きっちり入賞すれば・・祝杯!!←あほ
【2012/10/09 Tue】 URL // みーやん #- [ 編集 ]
私もにゃんこさんと同じで便秘知らずです、反対に夏は冷たいものを飲むと、
たちまちお腹が痛くなります。
甘エビは娘宅の星になった猫の大好物で今でも時々お供えしているとか?
家の子は食べないです。美味しい味を知らないのも可哀そうな気がしますね。
小説凄いですね!頑張って下さい。
でも、時々はマーちゃんのこと知らせてね。
【2012/10/09 Tue】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>みーやんさん 連絡もせず、ご無沙汰です。9月に少し時間がとれるか?と思ったのですが、結局断念。何より体力的に無理がきかなくなってる・・・・歳ですなぁ。

賞をとれたら、賞金100万!! いっしょにどんちゃんしましょ^^
(とらぬ狸の・・・・・)
【2012/10/24 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
>yumeさん 最近あまり訪問もできなくてごめんなさい。とにかく書いてると楽しくて、他の事が何もできなくなってしまいます。

以前飼っていた子達は、それほど甘エビに興味を示さなかったのですが、マーは本当に好きです。
たまにあげるようにしていたら、便秘は少しましになりました。食欲も今のとこ問題なし。
寒くなってからは、べったりと私の膝の上に張り付いてます^^

来月からは仕事も忙しくなるので、またまたご無沙汰しそう。
一日36時間くらい欲しいです!!
【2012/10/24 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
これから忙しくなりますよね。。
紅葉シーズンですものね・・。
小説も頑張ってください!!応援してます・・
で。。やはり。。祝杯!!(笑)
100万円ゲットじゃーww
【2012/10/25 Thu】 URL // みーやん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/247-0b0de3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
