 少し前、「やれやれ、どっこいしょ」と家に帰ってきた。
 お迎えに出てきたマーちゃんに「ただいまぁ」とご挨拶して、部屋が蒸し風呂になっていたので、窓をあけてやった。
 さっそく屋根の上に飛び出て行ったマーちゃん。
 私がパソコンの電源を入れるか入れないかのうちに帰ってきて、変な鳴き声を上げているのでふと見ると、
でっかい蜘蛛を咥えてる~~~!!
 しかも、しかもだ、食おうとしている!!  

 ここんとこヤモリを捕まえてこないので安心していたのに、今度は蜘蛛かよ!!
 でかい蜘蛛はゴキブリを捕ってくれるので、私は大事にしてるんだぞ~

 などと喚いている目の前で、足の一本も残さず食ってしまったマーちゃん・・・・
 しかも美味しそうに舌なめずりまでして満足そう。

 缶詰を開けてやったばかりなのに。
 カリカリだって二種類も置いてあるのに。
 それらには目もくれず・・・・・

 何か、帰って早々、どっと疲れてしまった。
 いや、元気なのはいいんですけどね・・・・・
マーちゃん大きな蜘蛛食べたの!
娘は蜘蛛を異常に怖がるの、
子供の頃のトラウマらしいけれど?
大きな蜘蛛ってゴキを食べるの
知らなかったです。
【2012/09/14 Fri】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
現役ね
ワイルドだぜぇv-218。ばりばり、現役ですね。
うちの猫も若い時は野生的でしたが…、今はさずがに獲らなくなりました。
【2012/09/14 Fri】 URL // YOUKOKUMAKAWA #- [ 編集 ]
>yumeさん
大人の掌くらいあるアシダカグモは、ゴキブリが大好物なんです。
巣を張る蜘蛛は蚊や蠅を捕ってくれます。巣を持たない小さな蜘蛛は、ノミやダニを捕食してくれます。
殺虫剤が苦手で使えない私にとって、蜘蛛は神様にも等しいのですよ。
だから大事に大事にしてるのに、そんな飼い主の心情も知らないマーちゃん。

楽しみで殺してるわけではなく、ちゃんと食ってるからよしとすべきなのか?
【2012/09/15 Sat】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
>YOUKO様
もうさすがに卒業だろうと思っていたのですが・・・・
ノラ時代は昆虫でお腹を満たしていたマーちゃん。
どうやら三つ子の魂はこの先も続きそうです。
【2012/09/15 Sat】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/246-5dc85490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
