 いやはや、もう他のことに夢中で、なかなかブログを書く時間が取れません。

 マーが面白いことをやらかしてくれて、「あ、これ書こう!」と思っても、ずるずると日が経つうちに何を書きたいのか忘れてしまったり・・・
 当分このブログ日記は、「日記」ではなく「年記」になりそう。

 今年もぼちぼち狩りのシーズンが始まるんだけど、まだヤモリにはお目にかかってません。
 もしかしたらマーが捕り尽くしてしまったのかも?

 そこでおとなしくしていてくれたらいいんだけど、そうは問屋がおろさないのがマーちゃん。
 何を思ったのか、屋根の上のカラスにちょっかいを出してしまった! 
 で、どうなったかというと、逆にカラスに襲われてやがるの。

 獲物が見当たらないことで欲求不満に陥ったのかね。
 でも、向こうの方がマーより断然賢いし、何より空を飛べるという強みがある。
 上から襲い掛かられる度に、首をすくめてうずくまるマーちゃん。
 カラスは何度も舞い上がっては、すくんだまま動けずにいるマーの頭めがけて急降下。

 その間飼い主は何をしていたかというと・・・・面白いから高みの見物をしてたんだよね
 カラスもマーの体の上で羽ばたくだけで、本気でつつこうとはしてなかったし。(窮猫、カラスを噛むという状況を考えて用心してたんだと思う)

 そのうちカラスも飽きたのか、屋根の上に戻ったので、そこでマーの名前を呼んだ。
 そしたら一目散に走ってきて部屋の中へ。
 
 よしよし、怖かったんだろうね。これに懲りたら、もうおかしなものにちょっかいを出すのはやめようね。もしくんずほぐれつの闘いになったら、どっちも真っ黒だから、助けたくてもわけがわからなくなるよ。

 
 それにしてもマーが昔飼っていたニゴウほどの狩猟上手でなくてよかった。
 垂直飛び2メートルを誇ったニゴウなら、空中でカラスをゲットすることもできたはず。
 結果・・・どうなるか?
 カラスは助けを呼び、家の周りはヒッチコックの「鳥」状態になったはず。
 ぞぞぞ・・・
 
お久し振りですね!どうされたのかと思っておりました。
マーちゃん共々お元気で何よりです。

カラスにはビックリ!マーちゃんの様子が目に浮かびますが、
突っつかれなくて良かったですね。
仔猫がカラスにやられたのを知っていたので、
ハラハラしましたよ。
【2012/05/26 Sat】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
今日は久々に手持ち無沙汰の日で。。。
当分、まめに更新できそうにありませんが、一応マーも私も元気です^^

襲われたのが見知らぬ仔猫なら、私も屋根の上を走ったのですが、カラスは大人ネコに本気でケンカは売らないと知っていたので。。。
でもなかなかの迫力でしたよ。写真を撮らなかったことを、後で後悔しました。
マーが部屋に逃げ込んだ後、しばらくの間屋根の上で勝利の雄叫びを(?)をあげてました。
まあ、いいようにカラスに遊ばれたってとこでしょう。
【2012/05/27 Sun】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
ブログが更新されていた(わーい)
と人には書くが・・
あたしはあっちはご無沙汰だし( ̄▽ ̄;)

それにしても。。面白い光景。。などと言ったら叱られるね( ̄▽ ̄;)
でもマーちゃん怖かったことでしょうね。。

あたしは。。家をまた引っ越すことになりまして。。
ばたばたしております。。

そういえば。。うちの先代のみゅーは子猫の時にカラスに戦闘態勢とってたのを思い出した・・ミューちゃん勝てないよ・・とあたしがカラスを追っ払った・・。( ̄▽ ̄;)
【2012/05/30 Wed】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
お久しぶりです~
マーにゃん、なんて無謀なことをっ!^^;
いやいや、大事なくて良かったですよ。
カラスは利口で強いですからね~

そーそー!ブログを引っ越しましたのです~(^^)
今はニフティでインターポットなんかやって遊んでます♪
【2012/06/05 Tue】 URL // hiro #4QDHII0w [ 編集 ]
久し振りに来て見たら、閉鎖されちゃうの?
なんだか寂しいです。
マーちゃん元気なのですね。
【2012/08/22 Wed】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
とってもご無沙汰です。
いえいえ、閉鎖するつもりなのは「つれづれ」のほうです。
こんなにたまにしか更新できないのに、二つもブログを持っている場合ではないと思いまして。

ここの「独り言」は、これからも続けますよ。
更新はあんまりできないと思うけど・・・・
【2012/08/30 Thu】 URL // 名無しさん #xO/1yxOE [ 編集 ]
コメントを頂いて嬉しくて飛んできました!
良かったです。ホットしました。
【2012/08/30 Thu】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/244-e472e447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
