 わーい、久し振りのブログだぁ。

 ここんとこずっと、趣味の創作に没頭していて、他のすべてはお留守になっていたのだ。
 若い頃は、暇をみつけてはマンガをかいていたものだけど、ネットという新しい遊びを知ってからは、ストーリー作りとかもとんとご無沙汰だった。
 でも鬱になると、活動的なことってできなくなるんだよね。で、せっかく(?)鬱になったことだし、久々に何かかいてみっか、と思って始めたら・・・・・ハマッた
 特にここ数ヶ月の没頭振りは、我ながら異常の一言。
 ブログもミクシィもご無沙汰。
 アンケートやポイント稼ぎも無視。
 熱中していたFXすらほったらかし。
 掃除洗濯はもちろん、ご飯を食べる時間すら惜しく、職場でお昼を食べる以外はメシ抜き。
 そして・・・ようやく完成。

 私って本当にかくことが好きだったんだなぁって、しみじみ思う。
 最中は、ランナーズハイもかくやというくらいの快感に溺れきってるもんね。

 今は、燃え尽き、虚脱、ボーゼン自失状態。
 一つの作品をかきあげた後、一番辛いのは、登場人物たちともう会えなくなること。
 それまでは一日中(下手したら夢の中まで)、その人のことを考えていたのに、これからはもうその〝人生〝に係われなくなるわけで、とっても寂しい。
 いつもならその虚脱感で、半年くらい何もする気が起きなくなる。
 ところが今回はちょっと様子が違うのだ。
 かき始めの頃は何とも思ってなかったサブキャラが、途中から私好みに育ってきて、「こいつを主人公にして続編をかきたい!」という気が満々。
 すでにもう、エピソードはいくつかできてる。
 プロットを組み立てるのにかなり時間がかかるけど、それが完了したらまたまた寝食を忘れる日々の到来か?
 
 あ、そうなる前に、マーをかまってやらないと。
 ずっとほったらかしだったから、かなりエネルギーがたまってる様子なのだ。
 今も、ゴムひも一本で、部屋中走り回ってる。
 しかしこれだけクソ寒いのに、コタツで丸くなる気がぜんぜんないのは、なぜだ?
 

スポンサーサイト
お久し振りです
コメ見て飛んで来ました!
お元気そうで何より、まぁそんなに夢中になる物が有るって事は
幸せですね。
マーちゃんも寒いのにコタツにも入らず遊んでいるとは元気で良かった!

この冬は本当に寒いです、私は参りました。
それに度々来る地震に何時も不安を抱えています。
首都直下型が頭から離れません。
いくら心の準備と言われても、どうしようもないかも知れません。
【2012/02/01 Wed】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
ホントにお久し振りです。ここんとこネットすらつながない日々が続いていたので。
今は、一日ってこんなに時間があるの?っていう感じで、まだボーっとしてます。

ウチは窓を閉めるとマーが怒るので、この寒いのに開けっ放し。マーは平気な顔をしてるけど、飼い主は凍死しそうです><

地震はこちらも不安です。
せめてマーがいるうちは、絶対にこないでほしい。福島のあの悲劇は、他人事とは思えません。(夏場だったら、ヤモリを食って生き延びてるかもしれないけど。。。)
【2012/02/01 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/242-ef80dd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
