 少し前にこっちも揺れた。
 なんか不気味に長いゆっくりとした揺れだったので、「これがもし東北の余震だったら相当ヤバイぞ!!」とニュースを見たら、なんと静岡だった。

 富士山ですか?
 東海ですか?
 それとも浜岡原発ですか?

 (↑ パニックにもなるわな)


 京都は、震度2。
 それでも家中みしみし音を立ててたから、震度6強なんてきたら一瞬でペシャだな。
 
 しかし、わかっちゃいたけどマーちゃん役立たず~~   
 
 一応揺れと同時に、万一のことを考えてキャリーに入れた方がいいかと、マーを探したのだ。
 さっきまで紐と戯れてたはずなのに見当たらん。
 と思ったら、寝床に引き上げて爆睡中。。。 

 「お前、家が崩れても気づかず、そのまんま寝てるだろ」
と思わず悪態をつく私。
 もう、いざとなったら心中じゃぁ (ヤケ)
 
スポンサーサイト
ほんと、日本中あちこちで揺れが・・・。
もう日本も終わりかも、不安になります。

一日中テレビはつけっ放し。
菅首相や原発担当者の会見と聞くとドキッ!

早く治まって欲しいですね。
うちの4ニャンはのんびり幸せそうに寝てます。
【2011/03/16 Wed】 URL // あおむし #- [ 編集 ]
>あおむしさん
本当に落ち着かないですね。

家にいる時はいくら揺れてもいいのですが、出先だと不安です。
でも、こっちがこんなに心配してるのに、肝心のマーはあの揺れと音の中いびきかいてました。

飼い主の心、ネコ知らず。
【2011/03/16 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
昨夜の静岡の地震には驚きました!東北と東海に挟まれた
神奈川はどちらから来てもおかしくないかも!

マーちゃん熟睡で良かった!
家は震度5のときパニックになりました。
地震緊急放送が鳴る度にケージに入れていたけれど、外れる場合もあるのです。機械が勝手に作動するらしいです。

計画停電毎日あります。この位は我慢しなくては!
【2011/03/16 Wed】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
ニゴウが生きてたら、毎日パニックだと思います。
マーは地震も雷も怖くないみたいで。
夏の夕立の時も、すぐ近くに落ちる雷を窓際から見物してたりするので。

これからは地震以上に原発が心配ですね。
大変なのはきっとこれからなんでしょう。

こちらはお店がメチャ暇になってしまって、先行きが不安。
でも今は耐えるしかないのかな?
【2011/03/16 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
わたしも。。。毎日不安だ。。車に猫のご飯。。人間の飲み水や保存食、その他の最低限の物を入れた。。
とりあえず被災したら、猫は避難所にはつれていけないだろう。。
7匹もいる( ̄▽ ̄;)
車が無事だという前提になるが。。キャリー4個に分散して車まで運ぶ。。はたして出来るかどうか不安だが。。
いますぐどうとかはたぶんこちらではないだろうけど。。
約に立つかどうかわからんけど。。とりあえず用意だけした。。
【2011/03/18 Fri】 URL // みゅーママ #- [ 編集 ]
>みゅーママさん
3年ほど前に用意した非常持ち出し袋。
何を入れたか忘れてしまっているので、点検しました。
ラジオ、電池、カリカリ、軍手、ネコ缶、ゴミ袋、カリカリ、ネコ缶、ネコ缶、カリカリ、ネコ缶。。。。。
なんじゃこりゃ??? 私は何を食べて生き延びろというの???

とりあえずカリカリとネコ缶は新しいのに入れ替えたけど、人間の非常食はどうしよう。
ま、いっか。いざとなったらマーの食べ残しを分けてもらおう。
ネコ餌は低塩だから健康にいいかも?
【2011/03/19 Sat】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/236-30e55de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
