 コメントを承認制にしたとたん、スパムコメントがまったくこなくなった。
 こういうのって、相手にもわかるのかな?
 快適なので、当分はこの設定のままでいこうと思う。
 万年同じような内容のHコメントと、何が書いてあるのかわからん英文コメントは、見ただけで疲れる。

 ところで今日もめちゃくちゃ寒い。
 この先、日本から四季はなくなって、夏と冬だけになるというけど、まさに 
 
 でも、凍りつきそうなほど寒いのに、今日も外からはネコのあの声が聞こえてくる。
 普段なら頭にきて「うるさい!!」と叫ぶとこだけど、さすがに今日は尊敬の念のほうが勝ってしまった。

 本能だからと言ってしまえばそれまでなんだけど、すごい根性だよね~。
 もし私がネコだったら、こんな寒い夜にうろつくなんて、絶対にイヤだわ。
 繁殖とは無縁になってるマーなんて、トイレとご飯以外ではコタツから一歩も出ようとしない。(飼い主も同じく)

 
 明らかに去年より寒い。
 去年の今頃、グレ君を見送った。
 煙になって空に帰るのを見守りつつ、外でウロウロしてたんだけど、特に寒かったという記憶はないもの。
 しかし、もし生きてたらグレも、この寒空の中をうろつき回ってるんだろう。
 まったく、ゴクローサンとしか言いようがないわ。

 来月4日は、オトーサンの命日。
 どうもこの時期は、しみじみとしてしまうなぁ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
グレちゃんが虹の橋を渡って一年経ったのですね。
にゃんこさんの言われるようなしみじみとする時期ってありますね。
私は12月なので師走が過ぎるとホッとするの。

私も思った事がある!その内四季が無くなって夏と冬だけになってしまうかも!
昨年なんて爽やかな五月晴れもなければ、紅葉だって変だったものね。

さすがのマーちゃんもこの寒さでは外へは出たがらないのね?
動物は子孫を残そうとする本能って本当に凄いね。
【2011/01/30 Sun】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
寒いのってホント嫌ですね。
うちの父も亡くなったのが12月の末でした。

私はインフルエンザにかかってしまいました。
でも、熱は1日で下がったので、5日間家から出られない(出なくて済む。)ので、暖かい部屋にこもっていられて、ちょっぴり嬉しい。。。
【2011/01/31 Mon】 URL // あおむし #- [ 編集 ]
我が家に。。ご飯を食べにくる(日記に乗せた子)も同じく我が家にご飯を食べに来るオス猫に追いかけまわされているが。。逃げている。。
そりゃそうだ、、先日捕獲して。。避妊手術うけたから。。でも家猫になれるような子ではなく。。リリースした。。
我が家のみゅーは本当に小さくて。。
体重が3歳に今年なるのに。。1.8キロしかない。。避妊手術をためらっている子がいる。。そのみゅーは。。発情して。。外に向かって必死にないている。。なんだか切ない。。
【2011/01/31 Mon】 URL // みゅーママ #- [ 編集 ]
>yumeさん
一応外に出ようとしたのですが、屋根が凍ってたみたいで滑って落っこちそうになり、大慌てで戻ってきました。
その後はあきらめてコタツに引きこもり。

今日は寒さが少しゆるんだので(それでも0度ですが)、何度も外に出て行きました。
普段みかけないネコまでいっぱいうろついているので、気になって仕方ないみたいです^^

【2011/02/01 Tue】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
>あおむしさん
マーもぼちぼちシニアの仲間入りなんだから、いい加減落ち着いて欲しいんですけどね。
気持ちだけ若いままなのは、飼い主も同じだけど。。。

職場の同僚も、軒並みインフルエンザ(?)にやられました。
吐き気といきなりの高熱。
私は今のところ無事です。
マーも寒い中走り回ってるくせにくしゃみ一つしない。
・・・どっちもバカなのかな?
【2011/02/01 Tue】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
>みゅーママさん
マーの時も大変でした。
1歳になってなかったから、まだまだ子供だろうと思ってたらいきなり発情!!
近所に現役の雌ネコがいなかったせいか、もてることもてること。
完璧に女王様をやってましたよ。
ネコの場合、選択権は100パーセントメスの方にあるらしいから、そりゃいい気持ちでしょうね。

今も近所でオスネコの声がすると出たがるのは、もう一度女王様をやりたいからかと勘繰ってしまいます。(もちろん今は相手にされないけど)

みゅーママさんも、みゅーちゃんの脱走には気をつけてね。
これ以上増えると、人間の居場所がなくなってしまう。。。?
【2011/02/01 Tue】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/233-a08789b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
