 ここんとこ、「さあて、久しぶりに何か書こうかな とここを覗くと、膨大な数のコメントにビックリ仰天という事態が続いた。
 300通くらいきてたんじゃないかな?
 全部削除し終えた頃にはぐったりして、書く気力も失せてる。

 一応ブラックリスト設定もあるんだけど、これだけあると登録しきれんのよ。
 しかもIPアドレスもメールアドレスもそのつど変えてきてるみたいで、とてもじゃないがおっつかん。

 てなわけで、当分コメントを承認制にして、様子をみることにしました。
 コメントを書き込んでも反映されなかったりするかもしれないけど、そういうわけなのでゴメンナサイ 
 
  
スポンサーサイト
どこのブログもそうみたいですよね。。
わたしは外部のブログはMSNのスペースをつかっていたのですが。。
いくら放置していても。。すぱむコメントはつかなかった、、
でもとうとう終わりになり。。。なんだかどこかへブログを転送されたらしいのだが。。どこにあるのかわからなくなった(涙)
いや。。。3年は放置しているとこなのだが。。(笑)
【2011/01/16 Sun】 URL // みゅーママ #- [ 編集 ]
>みゅーママさん
もうホントにすっごい数で唖然とした。
50ずつ一括削除して、それを10回くらい繰り返したかな。
月に一回更新があるかないかくらいの、こんな辺鄙なブログに送ってきても、誰も見る人いねーよと言いたい。
まあ、しばらくはこの方式でいってみますわ。

私も過去、gooブログを使ってたけど、変更更新転送で、今はどこにいるのかわからん(笑)
そういう死んでるブログって多そうね。
【2011/01/16 Sun】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
gooの時に同じ様な事がありました。アドレスを幾つも持っているらしく
多分同じ人だと思うけれど参りました。
余程暇人なのでしょうね。
にゃんこさんのブログはパスワード入れて居るので大丈夫と
思っていましたが?
【2011/01/17 Mon】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
個人で送れる量ではないので、コンピューターで自動送信してるんだと思います。
文章も英語なので、どういう内容なのかさっぱりわからない。(私は英語が死ぬほど苦手^^)

ヤフーブログの「小判」にも、一時迷惑コメントがすごかったけど、こっちは日本語だった。
送信者は、きっと手当たり次第に世界中にばらまいてるんだろうな。
そんなので宣伝効果があるとは、とても思えないんだけど。

gooのほうは、今は完璧な防御体勢になってますね。
パスワードを入れたあと、表示される文字を入力しないとコメントできない。
めんどくさいけど、ここまでしないとスパムコメントは防げないんでしょうね。
【2011/01/18 Tue】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/232-e36ec0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
