 あけましておめでとうございます。
 忘れた頃に更新し、画像のアップもサボり倒してる私ですが、本年もよろしくお願いします。

 などと、一応時候の挨拶をば。

 サボってるな~という自覚はあるのですよ。
 「つれづれ」の引越しも、「或る頁」の加筆も、言い出してからすでに幾星霜??
 今年こそ、何とかしたいと思いつつ時間がない。

 年末は31日まで仕事だったし、今日から早くもフツーに仕事。
 合間には、寒くなって異常に甘えたになったマーの相手をしてやらなきゃならんし、もともと何もせずにボーーっとしてるのが好きな性格だし、こりゃ今年もHPに進展はないな。

 
 というわけで、今回も画像なし。
 特に書くこともないんだよね。
 あ、一つだけあった。
 童謡の「犬は喜び、庭駆け回り、ネコはコタツで丸くなる♪」ってやつ。
 あれは大嘘です。
  

 年末から関西は久々に「雪やコンコン」となったんだけど、マーは喜んで「外に出せ」とうるさいうるさい。
 でも窓を開けて出してやると、帰ってくるまで閉められずに待ってなきゃいけないんだよね。
 暖房器具はコタツしかないウチの部屋。
 窓を開けっ放しにしてると、冗談抜きで凍える。
 
 去年の夏は、部屋の中で熱中症で死ぬかと思ったけど、昨日は部屋の中で凍死しかけた 
 
 頼むから、マーちゃん。
 コタツで丸くなっててくれぇ!!
 
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます♪
まーちゃんはたくましいですな・・。
うちの猫なんて・・コタツでまるくならずに長くなってるが(笑)
いや。。ほんとうに窓なんて開けっ放しにしてたら。。
凍死しますよ。。
外の野良ちゃんを心配してるあたしなのだが。。
雪が好きなまーちゃんてすごいな。。
【2011/01/03 Mon】 URL // みゅーママ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

うちもチョコは外が大好き。
外泊2日や朝帰りは当たり前。
雪が降る日など、どこで寝てるのかと心配するけれど、
平気な顔で濡れることなく帰って来て、ベッドで爆睡・・・。

マロンとプリンは寒がりなので、ね~こはこたつで丸くなる~♪状態です。
静かに寝てくれているのが最高ですね。

今年もよろしくお願いします。
【2011/01/04 Tue】 URL // あおむし #- [ 編集 ]
>みゅーママさん
たくましいというより、野次ネコ丸出しというか。。。。
この季節、ご近所ではあっちでアオン、こっちでフギャーッ。
そのたびに「何だ何だ」と飛び出していくのですよ。
子孫繁栄がかかってる猫たちは、それこそ雪なんぞなんのその。
でも、マーはお呼びでないはずなのだが。。。??

北海道でも、犬の凍死はよくあるけど猫はめったにないらしいから、ここらへん程度の寒さなら、野良たちも大丈夫ではないかと。
年寄りと子猫は弱いらしいけどね。
野良にとっては、1歳まで生き延びることと、5歳以上生きることが本当に難しいんだろうなぁ。(せめてひもじさは味あわずにすむようにと、今日もせっせとご飯を運ぶエサやりオバサンでした)
【2011/01/05 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
>あおむしさん
あけましておめでとうございます。

その後、みるくちゃんの容態は如何でしょうか。
病気の時は、寒さは毒なので心配してます。

マーは単なる野次馬なので、朝帰りはないです^^
長くても1時間くらいで帰ってきて、コタツであったまってまた出て行くという繰り返しです。
今も外でアオーアオーという声が響いて、マーはコタツから飛び出して窓から身を乗り出し、スタンバイしてます。
・・・・・寒いです。

【2011/01/05 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
年末はギリギリまでお仕事では大変でしたね。
私は風邪を引いてさんざんでした。

マーちゃん雪が好きなの!!肉球が冷たくないのかな?
帰ってくるまで心配ですよね。

コタツってこんなに暖かいとは思って居ませんでした。
でも入ったら出られないのが困ります。

今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいね。
【2011/01/05 Wed】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
あけましておめでとうございます。

マーは「雪が好き」というより、「雪をものともせず」という方に近いです。
サカリのあの声が近くですると、雪が降っていようと槍が降っていようと、かまわず飛んでいきます。
もちろん参加はできないので、見てるだけ。

何なんでしょうね、いったい。
手術前の1シーズンだけ、オスネコに追い回されてたから、それを思い出して懐かしんでいるのかな?

瓦屋根なんて凍るほど冷たいと思うのですが、ぜんぜん平気です。
ネコの肉球って、けっこう丈夫みたい。

今年もよろしくお願いします。
【2011/01/09 Sun】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/231-f77d244e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
