 ようやく朝晩冷え込むようになってきて、マーちゃんも飼い主も大好きなおこたの出番がやってきた。(例年よりかなり遅い)

 スイッチが入っていてもいなくても、マーはこたつの中が大好き。
 穴ぐらみたいで落ち着くんだろう。

 しかし不思議なのは、私がいる時はこたつの傍らに座って、私がこたつ布団の端っこを持ち上げてやるまでずっと待っていること。
 私はドアマンじゃねーぞ 

 今まで飼った連中も、みんなそうだった。
 性格はそれぞれ全然違うくせに、この一点だけは見事なまでに同じ。
 一匹くらい遠慮して自力で入る奴がいてもよさそうなもんだが、どいつもこいつも「せっかく下僕がいるんだから、使わなきゃ損」と思っているみたい。
 留守番をしている時は、自分で布団をめくって入ってるくせに~~   (ひどいのになると、勝手にこたつのスイッチまで入れてやがった)

 「まったく、ネコってやつはどうしようもない生き物だ」とぼやきつつ、今日も一日ドアマンならぬ布団マンを務めた私。

 いいけどね、別に。
 
スポンサーサイト
確かにそうだ!笑
うちもも、コタツをだしてずいぶんたつが(寒がりなもんで。。)
確かに、誰かがいるときは自分で入らない。。
誰もいないときは、全員でコタツに入っているというのに。。
(誰がドアマンをやるんだ?)w
3号も布団に入りたいくせに入らずに待っているらしい。。
で。。布団を上げるとごそごそ入ってくるといっていた笑
それが面倒やねん!などとほざいていたが。。
でもこれからは猫暖房の季節です。。
少しぐらいは。。下僕になってあげましょう。。
って少しぐらいなんてもんではないが。。w
【2010/11/11 Thu】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
>みゅーままさん
今日もコタツの前に座ったまま、じっとこちらをみつめていました。
どこのネコも同じとは。
とことん怠惰でわがままな生き物だ。
「どうしたの? おこたに入りたいの?」などど猫撫で声(!)でドアマンをしてるこっちもこっちだけど。。。。
【2010/11/13 Sat】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
家も同じかも!私が居るときは入りやすく布団を上げてやると
入るのに、居ない時は勝手にもぐっているものね。
そろそろ布団を出そうかな?と思っています。
マーちゃんはにゃんこさんを僕の様に思って居るから
仕方が無いかも(笑) と言う私もそうだけれどね。
猫には敵わないわ!
【2010/11/13 Sat】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
布団を持ち上げてやらないと入れない、というのならいいんです。
仕事から帰ってくると、当たり前のような顔をしてコタツの中から出てくるから、複雑~な気分になってしまう。
いっぺん知らん顔しててやろうかと思う時もあるけど、結局根負け。。。

ホント、猫には敵いません!!
【2010/11/14 Sun】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/229-7080ced8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
