 4月に入っても、春とは思えないほど寒い日が続いていたので、模様替えもサボってた。
 ところがちょっと前にムチャクチャ暑くなって、例によってウチの部屋はお昼間蒸し風呂状態。
 「こ、これはいかん!」と慌ててマーの寝床を夏仕様に変えたとこなのに、ここ数日はまた寒い。
 今日なんてコタツをつけてて、しかもマーは中に潜り込んで出てこないもんね。
 
 若い頃は雪が積もってても外を駆け回っていたマーちゃんだけど、さすがに歳か?
 多分、今月辺りが誕生日だろうから、満6歳だ。
 もう立派な中年だね。
 いつまでも子供みたいに、ヤモリを捕ってきてはしゃいだりしないようにとお願いしたい。(無理だろうけど)

 久々に写真を撮ってみたけど、画像を見る限りでは昔と変わらんなぁ。
 姿かたちがどうのではなく、相変わらず黒い塊りがそこにあるだけ。
 黒猫ってホントに撮るのが難しいわ。


kuroneko2

 
スポンサーサイト
家も同じ、モモの寝床のベットを夏用変えたら寒くなったわ。

黒ネコって本当に撮るのが難しいですよね、寝ているとどこに
目があるのか?
マーちゃん以前よりお外へ出たがらないのかな?

にゃんこさんの日記に書いてあったけれど、
テレビで牛の事を見るのが辛いですね。
どうして種牛の様子を観察しないで処分するのかわかりません。
潜伏期間があるから様子を見たって良いのにね。
牛は人間のためにせっせと繁殖させられて、つくづく人間ほど酷い動物は居ない!
と感じている今日この頃です。
【2010/05/27 Thu】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
牛に関しては、私も毎日ネットで見て回ってます。
嘘かホントか、
「処分の理由が、感染を広げるからではなく、他の農家に示しがつかないという理由」だとか、
「感染の原因は、口蹄疫が猛威を振るっている韓国から農業の研修に来た人物が持ち込んだ。県は最初拒んだが、民主党の某議員がごり押しした」とか。
これらが本当なら、牛は完全な被害者ですね。

獣医さんのブログでは、「経済的損失(痩せて肉が落ちる)を無視するなら、口蹄疫は簡単に治る軽い病気である」ともありました。
なんだかいろいろ考えさせられます。
【2010/05/27 Thu】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
にゃんこさ~ん!!ちゃんと見れましたよ!
問題はコメントが反映されるかどーか…。
グレくん、旅立ってしまったのですね…なんか…考えさせられたり…。
私も去年サビちゃん、おっちゃん、しーちゃんと、顔なじみとお別れしたんだよなぁ…。
しーちゃんはうちのコより年上だから、多分7歳から8歳の間かな。
マーちゃんは変わらずそうなので安心しました!
黒猫ちゃんの場合、毛色が薄くなったりしないのでしょーか?
うちのベイビーは少し薄くなってきました。体重も落ちたし。
毛色が薄いグレーになってくるビーを見ると、ちょっと哀しい。
ま、脱走するほどのわんぱくフリッパーなんですけどね。
またちょこちょこ覗きに来ます。PC購入はまだ先になりそーです…。
【2010/06/11 Fri】 URL // 松ちゃん #Kkd.5jw6 [ 編集 ]
きれいに撮れてますよ・・!
うちはさび猫のみゅーが撮るのがむずかしい。。(-_-;)
ていうか・・
なんだか夏になりましたね・・。
【2010/06/13 Sun】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
>松ちゃん
よかった、よかった^^
コメントもちゃんと反映されてますよ~。

ウチにはエアコンがないので、マーは冬には思いっきり豚になり、夏は骨になります。
なので今はかなりスリムだけど、歳のせいかどうかはわからない。
でもね、最近白い毛がちらほらと。
老ネコになったらグレーになるのかしら。
それはそれで、ちょっと楽しみだったりして^^
【2010/06/14 Mon】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
>みゅーままさん
普通に撮ったら、ホントに黒い塊りなんですよね。
この写真の時は舌を出しっぱなしにしてたので、「これならどこが顔かわかるぞ」と思って、慌ててパチリ。
「こっち向いてー」と声をかけたら絶対あさっての方を向くし、ネコって本当に撮るのが難しい。

昨日までいきなりの真夏でしたが、今日はまたまた寒いです~。
でも来週の半ばは、またまたクソ暑いらしい。
もう、体がついていきませ~ん(><)
【2010/06/14 Mon】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
えっ??近くにいるのに寒いとな・・
我が家はもうエアコンつけてますが(汗)
猫が出ないように窓は開けられないのですけどね。。
【2010/06/15 Tue】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
>みゅーままさん
昼間は暑いけど、夜はけっこうひんやりするんですよね。
窓を開けてるといい風とともに、知らないネコまで入ってきますが。。。
【2010/06/17 Thu】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/218-f6e446f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
