 3月初旬から延々延々と続いていた観光シーズンが、ようやく終わった。
 花見の時期は信じられないくらいの人出でヘロヘロ、GWもずっと休みなしでクタクタ。
 店が忙しいだけならまだしも、サーバの不具合で注文メールが届かないというトラブルまで発生 
 ウチの店は昨今珍しく、社長を筆頭に全員が「パソコンは見るのも触るのもイヤ!!」って人ばっかりなので、そっち方面のトラブル処理のお鉢は私に回ってくる。

 もうヘロヘロクタクタを通り越して昇天しかけた。
 以前はこれほど疲れなかったのに、やっぱり歳のせいかなぁ。。。

 で、ぐったり疲れて家に帰ると、昼間たっぷりと惰眠をむさぼって元気一杯のマーが飛びついてくるわけだ。

 まず、「ただいま」のご挨拶に額と額をごっちんこ。
 私が見ていないとウンチもシッコもしないマーは、その足でトイレに駆け込んで踏ん張りはじめ、私はスコップを手にして待機。
 出すものを出した後はご飯。
 それからひとしきり遊んで、ようやく私も晩ご飯にありつける。
 その後、私が寝るまで、マーは金魚のフンと化す。
 トイレに立てば、私より早く個室に飛び込む。
 お風呂に入れば、ドアの外でずーっと待ってる。
 花の水遣りにベランダに出れば、足元でずっとゴロンゴロンしてる。

 「いい加減にしなさい。私はお前をそんな犬みたいなネコに育てた覚えはありません!」と説教してみるんだけど、マーは猫耳東風。
 そして翌日、疲れが取れないまま出勤する私を、マーは寝床に転がったままお見送り。

 いいよなぁ~。
 私もそんなふうに毎日ごろごろとして過ごしたい。(なんせ私は寝るのが三度の飯より好きなのだ)
 
 ネコになってしまったら、ネコを飼うという楽しみはなくなるけど、かわりに人間をしもべにするという楽しみが生まれる。
 
 マーちゃん、一日でいいからちょっと代わってくれません?  (あ、また馬耳東風された)
スポンサーサイト
これほど勝手な生き物でかわいくて許してしまう動物っていないですよねw
あたしは、暇な部署に追いやられて。。
ある意味「ショムニ」というドラマを思い出すよな。。w
なんだか。。こんなことしていて給料もらっていいのだろうか??というくらい楽な仕事です(苦笑)

龍馬ブームで結構人が来ないような曜日でも観光客きてますからね。。
まーちゃんと一緒に休みはゆっくり寝てくださいw
うちの猫も休みになのに。。
今朝も5時に起こされた(涙)
【2010/05/08 Sat】 URL // みー #- [ 編集 ]
>みーさん(ネーム変えるの?)
そうか、龍馬ブームもあったのね。
店の近くには龍馬の墓とか隠れ家とかあるから、それで花見が終わった後も平日もけっこうな人出なんだな。(納得)

私も今日6時に起こされました(涙)
「何か用か」と聞くと、「何もない」と言われました(涙)(涙)

こんなに我が儘放題・好き勝手しながら愛されるなんて、ずるい生き物だ。(でも羨ましい)
【2010/05/08 Sat】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
にゃんこさんのブログは光景が目に浮かぶようだわ!

マーちゃん可愛すぎ!!にゃんこさんが見ていないと
トイレもしないの?お風呂の時はドアーにへばりついて待っている!

ゆめこもそうだったわ!ガラス戸にうつっていた。

京都は一年中観光地だものね、連休はさぞかし大変だってしょうね。
疲れた体をマーちゃんが癒してくれるのね。
【2010/05/09 Sun】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
ネーム間違えた( ̄▽ ̄;)
ずっとみーやんってのでやってたんですよ。。
他のところはみんなみーやんでコメントしてるからそのままだったの忘れてました・・。

【2010/05/09 Sun】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
>みゅーままさん
文体でわかるから、ハンドルネームなんて何だっていいんだけど^^

そういえば、もう二交代勤務ではなくなったの?
【2010/05/13 Thu】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/217-1ab524ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
