 グレ君がいなくなって、近所の勢力図もすっかりと変わった。
 去年まで家の周囲でみかけるのはグレだけだったんだけど、今は家の裏をマーそっくりの黒ネコやら白地に茶色のネコがしょっちゅう行きかい、家の前の道路も黒ブチやら茶トラがゆうゆうと横切っている。

 2月のシーズンはボス不在の混沌とした状況下でうるささも半端でなかったけど、どうやら白地に茶のネコが新ボスになったようで落ち着いたんだよね。
 ところが数日前から、またまた近所でケンカの声が!
 
 今頃になって、またさかり?
 それとも挑戦者でも出てきて、再度ボス争いでもやってるのか?

 
 ところでこの新ボス君(以下シロ茶と呼ぶ)。
 遠目だと球形に見えるほどのデブ猫のくせして運動神経はなかなかのものらしく、私の留守中ベランダに入り込んでいたのだ。(帰宅したらマーがパニくっていた)
 これはまずいと網を買い足して侵入防止対策を強化したら、今度は裏の窓から隙をうかがっている。

 思えばグレ君も、そんなふうに不法侵入を繰り返してたんだった。
 でもあの当時のグレは飢えきって、栄養失調のせいか疥癬になっててボロボロだったから、こっちも見てみぬふりをしていたのだ。
 何が悲しゅうてシロ茶のような  の面倒をみなきゃならん?!

 というわけで、マーと協力しながら徹底抗戦を実施中。
 結末や、いかに??
 
 
 
スポンサーサイト
やっぱりグレちゃんがボスだったのね!
いろんな猫がウロウロしていてマーちゃんも
落ち着かないわよね!

猫って体が驚くほど柔らかいから、
こんな所にどうやって入ったの?!
と思う事が有るわ、余程厳重にしないと、
何としてでも入ってくるのよね。

家も二階のベランダの窓を網戸にしていた時、
少しの隙間から見知らぬ猫が入ろうとしていたわ、
でも私より猫の方が驚いて
逃げたけれど!油断も空きもないわね。

にゃんこさんが留守の間、
マーちゃんが心配だわね。
【2010/04/19 Mon】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
マーちゃんも負けずに頑張らないと。
という我が家も最近よその猫がやって来て庭をウロウロ。
マロンもプリンも、チョコまでも逃げ帰ってくる始末。
4匹もいるんだから、力を合わせれば追い返せると思うのに・・・。
ミルクだけが、ひとり渡り合っているけれど。
グレちゃんのボス力は大したものだったんですね。
【2010/04/19 Mon】 URL // あおむし #- [ 編集 ]
>yumeさん
一度、帰ってきたらマーがやたらとベランダの方を気にしてるので、「もしや」と出てみたら茶シロとバッタリってことがありまして。
こっちはボーゼン、向こうはパニック。
10センチあるかないかという網の隙間をジャンプしてくぐり抜け、幅1センチの手すりの上を走って逃げて行きました。(目が点)

マーのご飯には手をつけてないし、そうまでして何で入ってくるの?って感じです。
ボスの義務として、テリトリーの見回りでもしてるのかな?
【2010/04/21 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
>あおむしさん
マーも負けじと頑張ってはいるんですが、いかんせん弱すぎる。。。
ただ、オスではないので(現役メスでもないけど)、向こうも関心が低いらしく、取っ組み合いのケンカまでは発展しません。
呻りあってるくらいならまあいいかと、今は静観してます。

グレ君は部屋にいる間ずっとグースカ寝てたので、「本当にボスなのか?」と疑ってたけど、ちゃんと睨みをきかせてたってことですね。
昔飼ってたニゴウというネコもボスだったんだけど、そいつが死んだ後も、「この辺にはこんなにネコがいたのかぁ!」とビックリしたっけ。

この際頑張ってマーが女ボスになってくれたら。。。。。(うーん、逆立ちしても無理だな)


【2010/04/22 Thu】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/216-633cb09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
