 ここ数日さかりがピークを迎えたみたい。
 
 「アーオン、アーオン」という咆哮が一晩中絶え間なく続き、合間に「ウウウ、シャーッ、ギャーッ」ビックリした犬が「ワオンワオンワオン」

 もうやかましすぎて眠れーん  

 去年はこれほどうるさくはなかったぞ。
 やっぱグレがいなくなったので、秩序が崩壊してしまってるのか?
 ボス不在のままシーズンに突入したので、下っ端の若オスまで全員が参加して、わけがわからなくなってるって感じだ。

 それにしても、オスの必死さは驚きを通り越して哀れに思えてくるほど。
 だって本当に夜通し鳴き続けてるんだもの。
 食わず眠らず、ひたすらメスネコの臭いを求めて彷徨ってるわけで、体力も消耗するしストレスも凄いだろうなぁと思う。

 去年はグレも参加してたんだよね。
 だから近くでケンカの声とかしたら、ご近所迷惑ではないかとヒヤヒヤしてた。
 でも今年は、そうした心労はまったくなし。
 「やかましい!! どこのネコだぁぁぁと思う存分悪態がつける。

 迷惑って、かけてる側だと心穏やかでいられないけど、かけられる側になると気楽でいいなぁ。

 新ボス

 ↑
 新ボス候補のうちの1匹。
 普段はこんなふうに、一日中ボケッと日向ぼっこをしてる。
 
スポンサーサイト
そうそう!グレちゃんはボスだったんだ!それでお別れに来たのね。

にゃんこさんの言われる通り、私も迷惑をかけているといたたまれない
でもかけられていると気楽で良いわ。
ボス争いで怪我をするのでしょうね!一晩中声がかれるまで鳴き続けるものね。

マーちゃんはグレちゃんのこと落ち着きましたか?
【2010/02/16 Tue】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
PCが壊れて、おまけに仕事がからだがなかなか慣れなくて(苦笑)
ぐれ君のお別れの日記も読めずにご無沙汰でした・・。

少しは落ち着かれたのでしょうか。。
我が家も先日、みーとみゅーが亡くなって3回目の冬が終わろうとしています。

それにしても。。うちの近所も猫はいっぱいいるはずなんだが。。
静かだ。。
先日、ちょっと声がしてたようだったけど。。

寒いから、とにかくお腹でもふくれたらいいだろう。。
なんて思い、顔見知りの猫ちゃんにご飯をあげてる。。
(ーー;)

【2010/02/17 Wed】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
>yumeさん
このクソ寒いのに、昨夜も変わらずにぎやかでした。
例年はここまで激しくないので、やっぱりついでにボス争いもしてるんだと思います。

マーはとうに普段どおりです。
クロタンの時は一ヶ月くらい、宙に向かって鳴いたり飛び掛ったりしてたけど、グレはホントに数日で気配が消えちゃった。
早々に成仏したのか、さかりなので張り切ってうろつき回ってるのか、定かではありませんが^^
【2010/02/17 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
>みゅーままさん
二交代だと、体が慣れるまでは本当に大変でしょうね。
もしかして競馬もご無沙汰ですか?

昨夜はめちゃくちゃ寒かったのに、ウチの近所はうるさかったです。
飼い猫ばかりだから、ご飯をたらふく食っててエネルギーが有り余ってるのかもしれん。
あ、今もまたすぐ近くで声が。。。
【2010/02/17 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/213-47556727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
