 相も変らぬ忙しさ。
 例年この時期になると店の方は暇になって、お歳暮発送作業に集中できる筈なのに、今年はなぜか店が暇にならない。
 いっこうに減らない人出に首を傾げてたけど、店先から日本語が聞こえてこないことで理由が判明。
 そう、中国人観光客がものすごーく増えてるのだ。
 さすが経済成長著しい国からきてるだけあって、買い物の仕方も半端じゃない。
 日本人がチマチマと一つ二つ手に取っているのを尻目に、10個くらいガバッと抱えて持ってくるもんね。
 お歳暮の方は去年より注文が減ってるんだけど、外資効果(?)でバタバタして目が回る。

 でも、おかげでというべきか。
 残業代はつかないけど、残業手当みたいなのが出た。
 世間ではこれを「金一封」というのかもしれないけど、万にも満たないから、「一封」というよりはやっぱり「手当てみたいなもん」という方が近いな。

 それでも臨時収入には違いない。
 久々に外食して美味しいものでも食べようか。
 読みたかった本を買おうか。
 半年振りに美容院に行って、すっきりしてこようか。
 寒くなってきたから、安売りしてるフリースをどっさり買い込んでこようか。。。等々、気分はすっかり大金持ちで、使い道に夢を膨らませてた。
 
 ところが今日、この間ずっときちんとトイレで用を足していたグレが、久々に粗相!!
 コタツ布団がパアだぁぁぁ 

 ・・・・冬本番を前にしてコタツなしでは死んでしまうので、このお金で一番安いコタツ布団を買ってきます。

 はい。
 数日間、楽しい夢を見させていただきましたわ。
 どうせ私が稼いできた金は、すべてにゃんの為に消える運命なのだ。
 
 ・・・・グレ君、そのうち隙を見て首をしめてやるからね。
 覚えてろよ!!  


 
 
 
 
 
スポンサーサイト
あらら。。
あたしなら、コタツ布団を洗うわ(笑)

うちもみゅーが粗相をするようになってしっまって(pωq)
フローリングの部屋の隅とか・・玄関とか・・
布団やカーペットやたたみの上ではしないのですけど。。
時々、大事な書類の上でする。。

小鉄は、熟睡すると痙攣しておしっこがたまっているときは、
無意識の中で失禁するときあって、しょっちゅう毛布とか洗ってる・・
量はそれほど多くないのですけどね。。それでも少しにおいするし。。

お互い、にゃんのためでお金なくなるのはあきらめましょう(笑)
我が家は、7匹の猫になったので、今年からコタツはやめた。。
きっと猫に全部占領されて、人間は入れないだろう。。…( ̄▽ ̄;)

ほっとカーペットと、ガスファンヒーターで乗り切るつもりだが。。
光熱費か・・こわひ。。
【2009/12/17 Thu】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
>みゅーままさん
このコタツ布団にされたのは、実は3回目なんですよね。。。。
布団自体も10年近く使ってたから、ここは思い切ってエイッと。

敷布団にもされたけど、こっちは洗わず乾燥させただけで使ってる。
乾いてしまえば、臭いも気にならないです。(私だけか?)

グレも最近はちゃんとトイレを使うようになってきてたんだけど、「無意識中の失禁」というか、寝惚けてると寝床でそのまましてしまう。。。

ネコに占領されたコタツ(笑)
これって電源を入れなくても十分あったかそう。
電気毛布ならぬネコ毛布とか、ネコアンカとか、ネコ布団とか。
昨日もマーを胸の上に乗っけてたら、ぽかぽかあったかくて気持ちよくて、気がついたら寝てしまってたよー^^
【2009/12/19 Sat】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
中国って凄い勢いで成長しているものね、10億の人口を外国も見逃さないよね!
グレちゃん、なんでだろう?縄張り??

一寸臨時収入があると嬉しいものですよね、でもにゃんこのために
消えてしまうのは仕方が無いかな?

私も今物凄くコタツが欲しいの!家にはコタツが無いので、
猫達が喜ぶだろうと思っているんだけれど、
今迄コタツなしだから、なしで済ませそうだし・・・
【2009/12/21 Mon】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
マーキングは叱られると思ってるのか、人がいる時は絶対にしないんですよ。(マーがくんくんするから、結局ばれるのにね)
縄張りではなく普通のオシッコ。
しかも大量。

寝惚けててもウンチはちゃんとトイレでするのに、なんでオシッコはその場でしてしまうのか。(しかも気にせずそのまま寝てるし)
謎です。

コタツはネコのためというより私のためにあるの^^
部屋全体が暖まる暖房は、苦手なので。
だから、コタツがないと生きていけない。

ネコどもはそんなに喜んでないですよ。
部屋の中に、また小さな部屋があるという感じで、マーは陣地として好んでるみたい。だからスイッチが入ってなくても中にいる。

それにしてもコタツ布団って安ーい!
まさにデフレ様々です。
お釣りが出たので、ちょっと高級なネコ缶を山盛り買って来ました。
どのみちにゃんのために消える運命だったのね。

【2009/12/23 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
にゃんこさん、何時もありがとう!
今年一杯でHPを閉めようと思うの、でも何時もコメント下さる
Yahooのブログは、今のまま継続します。
Hpは画像掲示板に数字を入れて管理するものに
替えたのに、相変わらず変な画像を貼られて、削除に疲れて
しまったの。
にゃんこさんのリンクからはHPへ飛んでしまうようなので、
アドレス貼っておきますね。
何時もありがとう!
http://blogs.yahoo.co.jp/andanteyume
【2009/12/26 Sat】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
わかる、わかる!
私も休みの日くらいしか更新とかできないんだけど、まず最初にやる作業が、変なコメントの削除だもんね。
あれはホントに徒労です。

暇になったら、以前のようにHPの体裁を作るつもりだけど、掲示板はたぶん設置しないと思う。
同じく暇になったら、yumeさんとこへのリンクも変更しておきます。
これからもよろしく^^
【2009/12/27 Sun】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/209-481c9077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
