 毎年のことながら、11月から12月は目が回るうちに過ぎていく。

 先月からこの前の日曜までは紅葉を売りにした観光シーズンで、毎日大忙し。
 それにライトアップなんぞをやってるので、普段より閉店時間も遅くなる。(残業代が出るわけでもないのに 
 でもって、今度はお歳暮。
 店頭に出なくていい代わりに、朝からパソコンに張り付き。
 これはこれでけっこう疲れるんだよね。
 時間までに打ち終わらないと、やっぱり残業だし。

 おかげでマーちゃんのご機嫌は、チョー斜め。
 まず「帰りが遅い!」とブーたれ、次に「ぜんぜん遊んでくれない」と文句を言う。

 ・・・・すんまへん。オカーサン、ヘトヘトなんですぅ・・・  

 お正月も営業だしね。
 そのかわり1月も半ばを過ぎると、ウソッと叫びたくなるくらい暇になる。

 「そうなったら、たっぷり遊んであげるからね」
と言い聞かせてるんだけど、いざこっちが暇になったら、
 「寒いから何もしたくない!」
って言うんだよね。
 
 年中、仕事とネコに振り回されてる私っていったい。。。。
 
スポンサーサイト
お疲れ様です。。
あたしは、お正月に仕事なんてしていたてほとんどないし。。

貧乏だけど。。暇ありのあたし。。
うちの家くらい猫屋敷になると・・。
遊んでほしいといわないけど、猫じゃらしなんかでたまに遊ぶとすごく喜ぶけどww

新年会新年会ww
確かに、京都って、お正月過ぎるとうそーって言うくらい観光客こないよね。。
【2009/12/09 Wed】 URL // ミューママ #- [ 編集 ]
京都は観光シーズンは大変なんですね!お疲れ様です。
マーちゃんもきっとわかってくれているのでは?

本当に一年は、なんて早いんだろうと、思います。
その速度が毎年早くなる感じは年のせいかしら(^_^;)

お正月も出るのは一寸辛いですね。
お身体お大事に。
【2009/12/09 Wed】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>ミューママさん
今日も、「ラッシュ時の通勤電車か?!」っていうくらいすごい人でした。
これがある日突然、回送電車になるわけで、観光地ってわけわからん。
有馬記念の日は、違う意味で人であふれるし^^

前の職場の時は、クリスマスが忙しさのピークだった。
世間が浮かれてる時が稼ぎ時だから、しゃあないけどね。
【2009/12/13 Sun】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
>yumeさん
わかっていても平気でブーたれるのがネコって奴で。。。(犬だったら気を使ってくれる。でもそれが重荷になったりもするんだけど)

ここ数日はグレが一日中家にいてて、それが気に食わずにイライラしてるせいか私への文句は減ってます。(代わりにグレが八つ当たりされている)

しっかしホントーに月日がたつのが早いです。
しかも年々、加速してるような気がする。
来年はもっと早くなって、「えっ? お歳暮が終わったばかりなのにお中元??」って言ってたりして。
こ・・・怖い。
【2009/12/13 Sun】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/208-6a975730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
