 先の日記に、「メスネコは外に出たがらず穏やかで飼いやすい」てなことを書いたけど、直後にそれを全否定する出来事が!!

 ブログも更新したし、ぼちぼち寝ようかなと思ってたら、外で物音がしたのだ。
 グレはさっき帰ってきたし、なんだろと思って窓を見てたら、グレーにうっすらとブチ模様の入ったネコが顔を覗かせた。
 まるきり初めて見るネコ!!
 
 慌てて  を探すも見あたらーん!!
 しゃあない、  でと焦りつつよく見たら、そのネコは首輪をしてる。
 
 「飼い猫さんですか。なるほど、どうりで人がいても怖がらずに入ってくるはず。それじゃあまあ、ポーズでもとってニッコリ笑って」 とケータイを構えたその瞬間、黒い弾丸が一直線に宙を飛んだのだ 

 ボーゼンとする私。
 もつれあうグレーと黒。
 弾かれるように外に飛び出るグレー。
 もの凄い勢いで後を追う黒。
 二匹の唸り声が、夜のしじまを震わせる。

 ・・・・・・・えーと、外には出たがらず、家の中でおとなしく甘えているのは誰でしたっけ?
 
 数分後、ケンカに勝利したらしく、マーが勝ち誇った顔で戻ってきた。
 その間グレは?
 ・・・寝ていた 

 なんなんだ、これは。
 おとなしく繊細なマーは物陰で震え、 図太いボスネコであるグレが追い払うという図でないとおかしいのではないか  

 「性別と模様によるネコの性格の考察」 は、一から出直しますです。
 
いやぁ・・♀猫って強いですよ。。
うちの三毛のみーちゃんなんですけど。。
4匹の子供を守ろうと。。?(笑)
一番からだの大きい茶トラのみゃーを警戒していて、ちょっとでも、ちび猫に近づこうものなら、ものすごい剣幕で追いかけていく。。
猫パンチするまで追い詰める。。
すごく恐ろしい♀猫のミーちゃんです。。…( ̄▽ ̄;)
ちなみに。。みゃーはみーの2.5倍はあると思うのだけど。。
今は、もうそんな喧嘩はしないですけでどね・・
【2009/11/12 Thu】 URL // ミューママ #- [ 編集 ]
ハハハ。。。黒い弾丸が宙を飛んだ!!
イザとなれば女は強いです(笑)
その間グレちゃんは寝ていたの!!
オレの出る幕ではないって?
でも、いざとなればマーちゃんって強いのね!
頼もしい猫ちゃんだわ。
【2009/11/12 Thu】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>ミューママさん
クマでもゾウでも、子育て中のメスが一番強くて怖いっていうもんね。(もしかして人間も?)
でもマーは別に守るものなんてないのに。
それに、グレが初めて現れた時も、あれほどの凶暴性は発揮しなかった。
どこがどう違うんだろ?

>yumeさん
本当に凄かったですよ。
2メートルは飛んだんじゃないかな。

グレは出る幕がないというより、食ってる間と寝てる間は、周囲で何が起ころうと我関せずなのです。(そして部屋にいる間のグレは、食ってないときはずっと寝ている)
以前おとなりのネコが入ってきてマーと大バトルを繰り広げた時も、ずっと寝てた。。。

本当にこいつはボスなのか?
外にいる時のグレを、一度追っかけしてみたい気持ちでいっぱいです。
【2009/11/15 Sun】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/207-6126d461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
