 昨日の夜、いつものように窓際で外を眺めていたマーちゃんが、いきなり飛び出した。
 「なんだろ、またどっかのネコが通ってるのかな」と思ったら、ものの数秒で戻ってきた。
 こういうパターンの時は理由は決まっている。
 そう、口にはきっちりお約束のものが。。。。

 部屋の中で放して、犠牲者を弄ぶマーちゃん。
 寒いせいか、それとも咥えられた時点で致命傷を与えられているのか、可愛そうなヤモリの動きは鈍い。
 それをあえてつついたり、咥えたり、放り投げたりした挙句、最後にボリボリボリ・・・・・・ 

 そりゃまあ、自然の摂理としては正しいのだろう。
 弄ばれて終わりより、ちゃんと食ってくれた方がヤモリも浮かばれる(?)かもしれん。
 しかしなんでこうもナマモノが好きなのかね。

 この前部屋を掃除してたら、マーちゃんの寝床の傍に蝶の羽の残骸をみつけた。
 これも多分、ベランダでゲットして食ってしまったんだろう。
 そういえばちょっと前にウロウロしていたゴキブリも、いつの間にか見かけなくなった。(ゲロゲロ・・・)

 でも、仕方なくヤモリやらセミやら蛙やらを狩ってるマーだけど、やっぱり一番狂喜乱舞するのはネズミなんだよね。

 どっかネズミが出てお困りのお家はありませんかぁ?
 一晩で一網打尽だっせ。
 お代は現物でけっこうでおます。
 
スポンサーサイト
おー凄いですね。。
ここら辺は、虫もいないし・・
この部屋には・・ゴキブリもいないww

一昨年なくなったみーちゃんは・・外にもでないのに。。
ゴキブリも・・(生きてるのは見たことなかった)
ヤモリ?トカゲ?私は区別がわからへんのやけど。。
退治してました。。。ってあたしの寝てる枕元においてあって・・
発狂しそうになったけどww

今の、家には虫とかいないから・・
本能もなくなってるか。。
もし。。ネズミが出ることになれば。。
是非お願いします。。

デモ。。ネズミって可愛い顔してるから・・
せめて生け捕りって無理??ww
【2009/09/17 Thu】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
マーちゃん、凄いね!!食べちゃうんだ。ゾゾっと
ヤモリ、トカゲは美味しいのかしら?
やっぱり生ものは格別なんだわねぇ

家の子達も、バッタやカブト虫を見てから、動かない鼠の玩具なんて
興味がなくなったみたいなの。
これから寒くなると虫も居なくなるし、又小鼠の玩具にに夢中になるかな?

蜘蛛は食べないけれど、朝起きたら、小さな蜘蛛の胴と足がバラバラになっていた。

マーちゃん蜘蛛は食べないでしょう?

【2009/09/17 Thu】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>みゅーままさん
ネズミに限らず、獲物はすべて生け捕りです。
飢えていたら、多分見つけ次第食ってしまうんだろうけど、遊ぶのが主で食べるのはオマケという感じ。

ネズミも顔は可愛いですよね。あいつらはあの尻尾でかなり損をしてると思う。フサフサシッポだったら、ここまで忌み嫌われなかったような気が。。。

>yumeさん
食ってる最中はまさにゾゾゾです。
どこからどう見ても美味しそうには思えないけど、本ネコは本当に旨そうに欠片も残さず食べてしまう。(その前日にあげた甘エビはまたいだくせに~~)
寄生虫とか心配なので、ホントは食べてほしくないんだけど、世の肉食獣でナマモノを食わない方が少数派なわけで、止めるのもおかしな話かなぁと好きにさせてる。

蜘蛛は今のところ残骸を目撃したことはないけど、とあるネコマンガではでっかいのをパックンして、口元から足が飛び出してるのを見て飼い主が悲鳴をあげるというシーンがあったから、いたら食うかもしれない。

ウーン、冬の方が平和でいいなぁ。
【2009/09/18 Fri】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/202-cf4c03fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
