 7年ほど前990円で買った財布がとうとう壊れたので、新しいのを買うことにした。

 ネットオークションをあちこち覗いていたら、よさそうなのを発見。
 定価8万円となってるけど、ブランドではないしおまけに大量出品。
 こういうのって、底値狙いでゲットできたりするんだよね。

 というわけでなんと、1200円で落札しちゃったのだ 
 とはいえ定価1000円以上の財布など今まで持ったことのない私。
 しかもどこまでホントか知らんけど、一応8万円の高級品。
 なんかビビッてしまい、箱に入れたまま大事にしまっておいて、相変わらず壊れた財布を使っていたんだけど、ふとこれでは意味がないと気付いたのだ。

 で、床の間(?)に飾っておいた財布を恐る恐る取り出し、中身の引越しを始めた。
 新しい財布はチャックやボタンではなく、ヒモで本体をぐるぐると巻く様式になってる。
 それをといて開くと、前の財布と違ってカードを入れる場所も沢山、ポケットも豊富。
 「うん、これは便利そう」と、せっせと入れ替えていたら、なんか財布が引っ張られる。

 ・・・  
 悪ーい予感がしてふと見ると、マーがヒモの先に食らいついてるではないの 
 

 「ダメーッ、マーちゃん、これは高いの!!!」 

 慌てて引っ張ったけど、マーは離さない。
 それどころか、引っ張ったことでヒモが逃げようとしていると解釈したらしく、完全に攻撃モードにスイッチが入ってしまった。
 普通のヒモではなく、皮ひもだったことも興奮を呼んだのかもしれない。

 
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 結果。
 本体も攻撃され、数分で使い込まれた財布に化けました。
 おかげさまで、心置きなく使い倒せます。
 めでたし、めでたし。。。 (今度買う時は100円ショップの財布にしよっと)
 
 

 
スポンサーサイト
猫って・・・紐好きですよね・・
うちのみゅーが・・
紐を見るとスイッチ入ります。。
何本・・イヤホン型ステレオヘッドフォン?を引きちぎられたことか。。
デモ。。PCのケーブルとかは、興味示さないのですけど。。
【2009/08/19 Wed】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
>みゅーままさん
どうもネコなりにこだわりがあるみたい。
マーのお気に入りはちょっと太目のゴムひもだったのですが、これからは財布のヒモもリストに加わりそう。
でも確かにケーブル類には見向きもしません。(興味を持たれた日には、悲鳴ではすまないけど)
【2009/08/20 Thu】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
新しいお財布って気分も変わってウキウキしますね。
マーちゃんが使いやすくしてくれたんだね(笑)
皮の紐付きのお財布、豪華な感じだわ。カード入れが沢山有るのは
嬉しいよね!

家の子達も紐は大好き、皮なら興奮するでしょうね。

私は今日素敵なトイレブラシを落としました。お店で見たら高かったので
止めておいたのが、同じ様な物が安く買えました。
【2009/08/20 Thu】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
はい、そーです。マーちゃん、ありがとう(泣)

私の性格だと、いちいちヒモを巻くのは面倒くさくなると思うので、早晩皮ひもはマー専用のオモチャになると予想。

でも、オークションって本当に面白い。
私の部屋にある家具はほとんど(テーブルも食器棚も飾り棚も)、送料以下の値段で落としたものです。
今狙っているのはパソコンとプリンター。これはさすがに送料以下でとはいかないだろうけど、いつか格安で落としてやる!!(そういえば今使ってるデスクトップも昔々4万台で落としたやつだわ)
【2009/08/21 Fri】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/200-9c997474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
