 例年なら祇園祭の頃に梅雨が終わって、それから7月いっぱいは焼け付くような暑さに七転八倒しているとこだけど、今年はラッキーなことに梅雨明けが異常に遅れた。
 湿気には参ったけど、それでも最高気温はせいぜい33度。朝晩など涼しいくらいで、最近とみに暑さに弱くなった私としてはルンルン気分だったんだけど、数日前にさすがに明けた。
 はい、いきなり35度超。

 朝から日の光がさんさんと照りつくウチの部屋は、軽く40度を超える。(毎年温度計を買おうと思いつつ、怖くて買えない)

 そんなふうに、人間が息も絶え絶え状態になっている一方でにゃんずどもはというと。。。

 なぜか元気なのだ。

 グレは昼間こそ部屋には寄り付かないものの、食欲が落ちる気配は微塵もなく、「にゃおにゃお(メシ、メシ)」と騒いで食い倒している。(また下痢しても知らんぞ)

 マーは脂肪を落としてスリムになったものの、毛皮は脱げないわけだからさぞや辛かろうと思いきや、ベランダで日光浴をしてやがる 
 直射日光の照りつけるコンクリートの上で、真っ黒な塊りがゴロゴロしている光景は暑苦しくてたまらん! 
 見ているこっちのほうが汗だくになるので、できればやめていただきたい。

 しかし、いくら砂漠出身とはいえ、暑さが堪えないのだろうか。(砂漠の動物も昼間は日陰に隠れてるはずなのだが)
 人間のほうは完璧にダウン。
 今日の休みもずっとグータラしてたし、食欲もぜんぜんないの。
 えーん、クーラーが欲しいよぉ。
 
 
 
暑中お見舞い申し上げます(笑)
Σ(゚Д゚;エーッ!
クーラーないのですか。。。
我が家は。。24時間消す事はない・・
一台だけだけど・・
子供の部屋はクーラーないけど。。
扇風機で過ごせるくらい暑くない。。
デモ。。今年は、涼しかったからね梅雨あけるまでは。。
エコポイントもあることなので。。
エアコン購入しませふ。。(笑)

【2009/08/05 Wed】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
>みゅーままさん
毎年のように6月に入ると「クーラー買うぞー」と叫び始め、叫んでるうちに8月になって、「夏もあとちょっとで終わりだし我慢しようかなぁ」という繰り返しなの。
おかげでウチの夏の電気代は2000円を切ります・・・って自慢にならないってば(><)
【2009/08/05 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
設定温度・・28度くらいなら・・
10000円切るのではないかなぁ・・。
エアコン使わなくても。。うちの電気代5000円はかかってる。。
夏エアコンつけても。。10000円ちょっとやけど。。
身体のために・・エアコンを。。(笑)
【2009/08/05 Wed】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
今年は涼しくて助かる!と思いきや、今日の暑さは(^_^;)参った!
モモはハーハー言っています。猫達は板の間にゴローンと伸びています。

マーちゃん、ベランダで日光浴!!聞いただけでも汗が。。。。。
【2009/08/07 Fri】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>みゅーままさん
ウチの可愛いお猫様に「エアコン欲しい」と言われたら、直ちに電気屋に飛んでいくんだけど、クールベッドもまたいで通ってるからなぁ。
いいの。
人間は我慢します(涙)

>yumeさん
これが白や茶色のネコならまだしも、黒だからよけい暑苦しいです。
戻ってきて毛皮を触ると「アチチ!」って感じ。
汗もかけないのに、なんで平気なんだろ?

ただし湿気には弱いみたいで、昨日は33度なのにへたってました。でも、今日は36度を超えたのにバリバリ元気。
摩訶不思議な生き物だわ。
【2009/08/08 Sat】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/199-9174d431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
