 朝。
 にぎやかな鳥のさえずりが聞こえる。
 カーテンの隙間から差し込む眩しい光に、しばし目を細め、ゆっくりと体を起こす。
 部屋の中にほのかに漂うのは、昨夜飲み残したコーヒーの香りか。
 窓際のニオイスミレが、今日も暑くなりそうだよと身を震わせて告げている。

 ・・・・・などという爽やかな朝を望むような生活は、もちろんいたしておりません。
 しかし、ある朝目覚めたら、目の前に黄色い水たまりが広がっていたというのはいかがなものか。

 グレの奴、またやったな~~  

 しっかり熟睡してたので、最中にはまったく気付かず。でもあの独特のアンモニア臭に包まれて、夢の中で「なんだ? この臭い。ここはいつからトイレになったの?」などと誰かに訴えているうちに目が覚めた。

 幸い、ここんとこずっと部屋中にペットシーツを敷き詰め、枕元周辺にも念のために新聞紙を広げていたので畳や布団への二次被害はなし。
 でも一歩間違えれば寝惚けたまま寝返りを打って、黄色い水たまりの中に顔を突っ込むとこだったぞ。

 そしてまた別の朝。
 マーのドタバタと走り回る音に目が覚めて、ふと枕元を見たら、数センチの距離でヤモリと目が合ってしまった。
 一日の最初に目にするものが、ヤモリのどアップというのもいかがなものか、と。

 マーちゃん! またかい!!  

 この連中がいる限り、平和で爽やかな朝というのは無縁なのでしょうか?


 接近

 ↑ 寄り添いはしないけど、ここまで近付いてもフーフー言わなくなってきた。
 かなり進歩。
 
スポンサーサイト
虚勢する前の石松のマーキングには・・困った(笑)
とにかく毎日あちこちで・・( ̄○ ̄;)
和室も1部屋あるけどそこではしないのが、せめてもの救いやったけど、
かばんやら・・色んなものにされてたいへんでした・・。

玄関が臭いとおもったら・・。

玄関は。。マーキングではなく・・
たっぷり・・排尿してました・・。

でも。。黄色い水溜りに。。
顔うずめなくてよかったですね
。。…( ̄▽ ̄;)
【2009/07/05 Sun】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
>みゅーままさん
家に入り込んできた当初は、大の方を部屋のど真ん中でされて驚愕しましたが、最近は3回のうち2回はトイレでしてくれるようになって、ペットシート敷き詰め面積も、少しだけ縮小しました。
それにしてもペットシートは安くなりましたね。
10年前にも、老衰で垂れ流しになったネコのために敷き詰めたけど、確か今より3倍以上した。(そういえば砂も高かった)

100均もあるし、いい時代になったもんです。
【2009/07/07 Tue】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
初めの文本当かと思いました!私のリンクから何度も飛んだのだけれど、
新しいブログが出ていなくて、コメ出来なくてすみませんでした。
にゃんこさんのブログの横から入りました。何でだろう?

グレちゃん、前から見たらトイレでする回数も増えたようで、マーちゃんとの
距離も狭まって良い方に向かっている気がしますね。
マーちゃんの狩には驚きます。
【2009/07/07 Tue】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
最近のウィルス騒動でFC2はかなりセキュリティを強化してるみたいで、結果、リンクに不具合が出たりしてるのかもしれませんね。
ブログの方はそうでもないけど、HP(ここは無料で提供してるみたい)の方はかなり厳しく変えてますよ。

グレは下痢が完治したとたん、家には寄り付かなくなりました。(ウチは病院か?!)
一応退院(?)間際にはほぼ9割がたトイレでするようになっていたので、次からは大丈夫だと信じたい。

マーもいつの間にやらもう5歳。
いいかげん落ち着いて、狩りからは卒業して欲しいんだけど。
・・・・無理なんだろうなぁ。
【2009/07/12 Sun】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/198-73c49765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
