 ウイルス騒動がまだ治まらないので、トップページと「或る頁」をアップできーん。
 何やら国交省のHPも改ざんされてたそうじゃない?
 その間の訪問者7000人だって。(1日せいぜい5人の我がHPとはえらい違いだ)
 そのうちの何人が、XP使用者かは不明だけど、まだまだ拡大中なのは明らかだと思う。
 
 でも感染したおかげで、いつかやらなければと思いつつほったらかしていたパソコンのリカバリをようやく実施できた。
 バックアップに不備があったりして大変だったんだけど、それ以上に大変な事態がもう一つ。

 グレが、またまたまたまたやってくれましたぁ

 ・・・座布団一枚と、バスタオルがパァ。
 しかもだ。
 体調がいい時はほとんど姿を見せないくせに、具合が悪いと部屋に居つくグレ君。
 ここ数日ずっと家にいるんだけど、とってもひどい下痢なのだ。

 おしっこは座布団やらマットやらがパァになったように所かまわずなんだけど、幸いなことにウンチの方はネコトイレでしてくれる。
 でもね、肝心のおケツがトイレの外に出てるんだわ。
 それを一日に何度ももよおすもんだから、トイレの中も外もペトペトのドロドロのジャージャー。
 
 仕事から帰ってきて、やれやれどっこいしょと電気をつけたら真っ先に目に入ったのがそれだもんね。今朝起きた時もそんな状態で、必死に片付けて家を飛び出したのだ。
 もうがっくし。疲れ倍増。その上トイレを使えなかったマーが、早くきれいにしろと騒ぐ。

 はいはい・・・・・着替えもそこそこに掃除しましたよ。
 待ってましたと、マーが飛び込んできばりはじめてる。張本人はというと、部屋の隅で寝た振りをしつつ様子をうかがってる。

 おしっこでは自覚がないみたいだけど、ウンチでは汚してしまったとわかってるみたいで、私がトイレを掃除してると普段にも増して怯えてるのだ。
 いったい何で???
 まさか、以前飼われてた家では、ピーピーになってトイレで失敗するたびに怒られてたんだろうか。
 
 バスタオルはマーのお気に入りの寝床だっただけに、ちょっと怒ってやろうかとも思ったけど、本ネコ(マー)はあまり気にせず、かわりに敷いてやったマットの上でご満悦なのでやめた。
 しかし、だ。
 どうやら怒られずにすみそうと察した途端、「お腹すいた」と鳴くグレ君。
 お前の下痢の原因は、いつも食いすぎだろうが 
 
 朝と晩のご飯にビオフェルミンを混ぜてやったんだけど、効くかなぁ。。。
 
 (タイトルが間違ってたので訂正。「スカルト」ではなく「スカトロ」だった)
スポンサーサイト
大変でしたね・・。
家は、そういう被害にあったことないので、助かってますけど。
猫が5匹もいるのに。。トイレは1個だけです。。…( ̄▽ ̄;)

【2009/06/01 Mon】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
>みゅーままさん
マーを初め、今まで飼った奴はみな、教えるまでもなくネコトイレでしてたので、こんなネコは私も初めてです。
ネコマンガでは、よくそそうをしまくるネコのお話があって、「ウソだろ?」とせせら笑ってたんだけど、今は笑えない。
せめて、下痢ピーだけでも治ってくれたらいいんだけどね。
【2009/06/02 Tue】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
疲れて仕事から帰ってきて、ウワ~大変だ!
疲れ倍増するものね。
でもどうしてそんなに下痢するのかしら?
食べすぎ??なにか原因があるのかな?でも食欲が有れば心配ないけれど・・・

家も前居た犬がお腹が弱くて、ビオフェルミンとか、エビオスを餌に混ぜて
やっていました。マーちゃんトイレ使えなくて可哀想だったね。
【2009/06/14 Sun】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/14 Sun】 // # [ 編集 ]
>yumeさん
毎日、帰ってきて部屋の電気をつける瞬間が、ドキドキタイムです。
どっちもちゃんとトイレでしてる時もあるんだけど、今日はウンチはセーフ、オシッコはアウト!でした。

犬と違って、ネコはトイレのしつけに苦労することはないと思ってたのに、こういう奴もいるのですね。。。(半ばあきらめの心境)
【2009/06/15 Mon】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
HAPPY BIRTHDAY
とりあえず。。
こちらにも(笑)
お誕生日おめでとうございます♪
【2009/07/24 Fri】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/196-974450ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
