 ここんとこ仕事が忙しかったせいで疲れがたまっていたのか、昨夜は早い時間からむしょうに眠くなった。
 こうなるともうダメで、部屋の電気もパソコンもつけっぱなしのままでウトウトしかけてたのだ。
 そこにお外から帰ってきたマーちゃんが、突然運動会を始めた。
 「なんだ、なんだ」と起き上がって、飛んだり跳ねたり連続ネコパンチを繰り出したりしてるその先を見てみたら・・・

 いました。お決まりのものが  (不評だったため、今年からは写真はのせません)

 またそういう季節なのかと思いつつ、去年の初ゲットはいつだったのか調べてみた(こういう時、ブログを書いてると便利^^)ら、5月29日だった。
 え~~、今年はえらく早いじゃないの。
 これも温暖化の影響か?
 
 見ないふりをしてもう一度寝なおそうとしたんだけど、耳元でクッチャクッチャという音がして、とてもじゃないけど寝てられーん!!
 

 。。。。朝になって、マットの下でおせんべいになっていたかわいそうなマーの食べ残しを、花を添えて処分した。
 そして今日もマーは、新たな犠牲者を求めてウロウロしている。
 トカゲもヤモリも嫌いではない私としては、無益な殺生はできればやめていただきたいのだが。(無理だろうなぁ・・・)
スポンサーサイト
マーちゃん、初ゲット!!家の子だって特にめぐは、外へ出ていたら、同じ事を
すると思うわ。
これから、益々盛んになるんでしょうね?グレチャンは狩はしないのかな?

めぐは、今鼠の玩具の食いちぎった残りが未だ棒の先に付いていて、
それが大変気に入っているの。
ちゃんとした鼠の玩具よりお気に入りなんで、一遊びさせて大事にしまう事に
しているんです。なんで、こんなものが大事なんだか(笑)
【2009/04/29 Wed】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
夜だけ窓を開けているのですが、やっぱりメスだからか、出て行きっぱなしってことはないです。飛び出すのは獲物の気配を感じた時? あっという間に捕まえて、数秒で帰ってきます。

マーのお気に入りはゴムひもなんですよ。ペットショップで買った先っぽにネズミや鳥の羽がついてるオモチャには見向きもしない。(高かったのに~~) それより5本100円のただのゴムひもに夢中。
ネコの好みだけは、本当にわかりません。
【2009/04/29 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/192-922a909b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
