 やっと春の観光シーズンが終わったよー。

 もう、連日すごい人出だった。「不況不況っていうけど、どこの国の話?」と聞きたくなるくらい、どこもかしこも人と車であふれてるし、半数以上の人がブランドのバッグを下げ、買い物をして取り出す財布はほぼ全員がブランド物。
 まあ、余裕があるからそうやって観光に来てるわけで、「勝ち組」ばかりを目の当たりにしてるってことになるのかなぁ。
 
 でも、桜が散ってしまえば、人出もピタリと止まる。
 GWまでは、しばらく暇になるわけだ。
 なので今日は、久々に早く帰れた。そうしたらマーが喜ぶ、喜ぶ。
 普段と違う鳴き声で出迎えてくれるから、こっちのほうがビックリしてしまった。
 昨日まで毎日遅く帰っても普通だったから、「わぁ、もう帰ってきてくれたんだ。わーい、わーい、嬉しいな」と言ってるものと、好意的に解釈していいのかな?

 実は最近のマーは、「金魚のフン」を通り越して、「コバンザメ」状態になってるんだよね。
 私が立ち上がると熟睡中でも飛び起きて、トイレに入ればいっしょに入り、お風呂に入ればドアの外で箱猫になってずーーっと待っている。
 はっきり言って、めちゃくちゃカワイイ

 犬だったらやって当たり前のことをネコがすると、なんでこんなに可愛く思えるんだろう。
 「もう仕事なんか行かない! ずっとそばにいるよ!!」とつい叫んでしまいそうになるんだけど、残念ながらそれを実践すると、「なあに、またいるの? 今日はアタイ一人でいたい気分なのよね」と突き放されることはわかっている。(ネコだからね) 

 というわけでお母さんは明日も、お前のエサ代を稼ぐために、おとなしくお仕事に行ってきます。
 そして家にいる間だけくっついてまわって、たまに「ワーイ、ワーイ」と喜んでくれたら十分でございます。
 
 下僕の喜びですな。ワハハ。
 
スポンサーサイト
可愛いマーちゃん
犬が懐く様な事を猫がすると、どうしてこんなに嬉しいのでしょうかね!!
良くわかるなぁ、その気持。私も同じです。

もう一人にしないで。。。何処kへ行かないで。。。と言う気持なんでしょうね。
マーちゃんたまらなく可愛いね~♪疲れも吹っ飛んじゃうでしょう?

そんな時、グレちゃんはどうしているの?

【2009/04/14 Tue】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
毎日、帰ってきたら、マーと額と額をゴッチンして「ただいま」のごあいさつをかわします。どんなに疲れていても、確かにこの瞬間にきれいさっぱり吹っ飛びますね。

グレは家にいる時はずっと寝てます^^
お隣のネコが侵入してマーと大乱闘をやらかしてる間も寝てたくらいだから、私が帰ってきたくらいでは起きません。それはそれで、安心しきってるんだなぁと可愛く思えます。

よーするに何をしてても可愛いわけで、「ネコバカ」とはよく言ったものです。でもいいんだ。だって本当に可愛いんだもん。
【2009/04/15 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/191-1fe0aa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
