 猫の恋やむとき閨の朧月 ー芭蕉

ってなわけで、毎日寒い日が続くけど、ネコどもだけは一足早く春真っ盛りだ。
 去年は疥癬でくたばっていて、外でケンカの声がしても我関せずだったグレだけど、今年はエンジン全開。
 私が仕事から帰ってくるのを待っていたかのように現れて、ご飯だけ食べて、また出て行く。時には二、三日姿を見せない時もある。もう、まったくの通い猫状態だ。

 この前は久しぶりに、食べたあと出て行かずに寝床に横になった。
 冷え込みのきつい日だったので、今日はおとなしく家にいる気かなと思ってた。グレも丸くなって熟睡体勢に入った。。。。と思ったそばから近所でケンカの声が!
 その途端、ガバッと飛び起きて外に飛び出していく  つられたのか、マーもいっしょに飛び出そうとする
  
 お前は関係ないでしょ ?! 

 しかし、ピークは2月のはずなのに、今からこんなだと来月はどうなるんだろう。
 
 と、不安になる一方で、楽しみにしてることもあるのだ。
 それは、サカリの時期だけ姿を見せる真っ黒なペルシャにまた会えるかなってこと。
 黒いペルシャ猫って見た目がすごく豪華で、しかも当然飼い猫だから人懐こくて、とっても可愛かった。あのふさふさの尻尾を見るだけで、クロタンを思い出してしまうんだよね。

 今度会ったら、絶対写真を撮るぞー 
スポンサーサイト
グレちゃん、もしかしてボス的存在だったのかしら?
マーちゃんも一緒に飛び出そうとしたの!!度胸があるよね!

家の子達だったら、多分怖がって尻尾が膨らむと思うけれど、未だ
遭遇していないから(^_^;)

近所に気になる猫って居るものよね! その猫に会うと嬉しくて声をかけてしまうものね。

黒のフサフサの尻尾!!!ゆめこがそうだったのよ(涙)
【2009/01/29 Thu】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
グレは1年前くらいまではボスだったみたいだけど、今は次期ボス候補が何匹も台頭してきてて苦労してるみたいです。
マーは度胸があるというより、多分何も考えてない。
昨日も近所が騒がしいので飛び出していって、どっかのネコに追いかけられて逃げ帰ってきました。
怖がりで弱虫なくせに、好奇心に負けてしまうみたい。野次馬ならぬ、野次猫だぁ。

黒猫ペルシャは普段は室内飼いされてるんだと思います。で、この時期だけ脱走してくるのではないかと。
どのネコも嬉しそうで、本能のまま賑やかに騒いでくれるのはいいけど、こっちは3ヵ月後を思って今から頭が痛いです。

ウチの近所では、さかってるメスはみな飼い猫なんですよね。
生まれた子猫はどうするのかなと、他人事ながら気になります。
なんで手術しないんだろ??
【2009/01/30 Fri】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/185-a409433a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
