 あけましておめでとうございます。

 ・・・と言いたいところだけど、大晦日まで仕事、明日からまた仕事という状況なので、正月気分にまったく浸れん。
 どうせ「貧乏暇なし」だし、いいんだけどね、別に。

 にゃんずにとってはもちろん、盆も正月も関係ない。
 このクソ寒いのにグレは昼間はずっと外をほっつき歩いているし、部屋にいる間は食ってるか寝てるかどっちか。そしてマーはグレと接近遭遇するたびに、「フーッ」だの「ハーッ」だのと威嚇してる。
 クロタンにはにゃんごろしてただけに、大人になってから同居した場合は仲が悪いままなのかなぁと悩んでいたけど、どうやらこれくらいはマーにとって挨拶程度でしかないということが最近判明した。

 というのもこの前、マーやグレが出入りする窓から、白地にブチのネコが覗き込んでいたのだ。
 それに気付いたマーの反応が凄かった。
 「グワォ! ギャワギャワァァァ」
という感じで、鳴くというより吼えたのだ。
 耳は伏せ、毛は逆立って、まさにパニック状態。
 
 ブチネコの方は、私が立ち上がって窓に近付いていったらさっさと逃げてしまったけど、その後もマーの興奮はまったくおさまらなかった。
 低い声でウゥウゥと呻りながら窓辺に駆け寄って臭いを嗅ぎまわり、毛を逆立てたまま部屋中を走り回っている。
 
 マーのこんな叫び声を聞くのも、怯えようを見るのも初めて。
 これに比べたら、いつもグレにフーフー言ってるのは例えて訳すと、「あんたムカつく。ウザイ、あっち行ってよ」くらいのものか。
 それに対して白ブチに吼えた時は、きっと訳すのにはばかれるような罵詈雑言を浴びせていたに違いない。 
 つまりマーにとってグレは、クロタンみたいに「大好きなお兄ちゃん」ってわけではないけど、「同じ空気を吸うのもイヤ!」っていうほど嫌いでもないってことで。

 ちなみにその大騒ぎの最中も、グレはずーーーっと寝ていた
 こいつの性格だけは、いまだによくわからん???

新年1 ← zzz・・・夢の中
 

新年2 ← この家の治安はあたいが守るにゃん
スポンサーサイト
にゃんこさん、新年おめっとさんでーす。
うんうん、私も大晦日まで、そして2日から仕事ですよ。ほほほっ。。。
しかも30分繰り上げて9時半からOPENなんかするから、6時起き。
外が真っ暗の中、皆寝ている中、ごそごそとご飯の支度なんかする自分が・・・・・。

グレくんの風邪はどーっすか??
昼間出歩いているって事は少しは良くなったのかなぁ?
大人猫同士は折り合いをつける期間が長いかもですね。
対仔猫だったら「しょーがないなぁ・・・(怒)」となるトコだけど。
うちはまだちょっとダメ。
最近グミが遊びたくてもライにオモチャ取られて以前と比べおとなしくなっちゃって・・・。
グミもまだまだお子ちゃまだから遊んであげたいんだけど、なんか難しいっす。
昨日の夜中は滅多に鳴かないグミの夜鳴きに悩まされたし、こっちの体が一つしかないのが恨めしい。。。

ま、お互い下僕道を今年も突き進みましょうか。
にゃんずに振り回されてなんぼですわ(笑)
では、今年もどーぞよろしくお願いします!!(^^)v
【2009/01/02 Fri】 URL // 松ちゃん #Kkd.5jw6 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
にゃんこさん、今年も宜しくね!コメ有り難う。

マーちゃんの光景が目に浮かびました。それにしてもグレちゃんって大らかな
性格なのかな?にゃんこさんの言われるように、マーちゃんにとっては嫌では
ないのよね。クロタンとはそんなに仲が良かったんだね(涙)

家はこの頃猫団子になるほど仲良しではないのよ!
私の見ていないところで、引っ付いているかもしれないけれど、ケージが
邪魔なので片付けてから、別々に寝ているようなの。
狭いけれど又出してみようかな?とも思っているんです。

今年も楽しみに伺います。今日やっと落ち着いてPCが開けられました。
子供達が帰った後は、めぐは一日中死んだように寝ていた。
よほど疲れたみたい。

普段の生活が、猫達にとっても私にとっても一番じゃ!
【2009/01/04 Sun】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>松ちゃん
新年、おめでとうございます。
今日になってやーーーっとお休みですよ。客商売の宿命とはいえ、10日くらい思いっきり休みてぇ。

グレは時々くしゃみをしてるけど、涙目は治って体調はいいみたい。マーは相変わらず風邪をうつされもせず、家中狭しと走り回ってます。私としてはいい加減に大人になって欲しいんだけど。。。

>yumeさん
以前に比べると、マーの拒否反応もかなり和らいできてるけど、猫団子にはとうていなってくれそうもありません。
未去勢のグレにとって、マーはアウトオブ眼中なんでしょうね。それが面白くなくてマーは暴れる→グレ、ますます避ける、という繰り返し。

グレを去勢してきちんとウチのネコにすべきか。通い猫のままにして、子ネコを1匹でも保護すべきか。それとも頭数制限のない家に引っ越すべきか。
とっても悩んでいます。
【2009/01/08 Thu】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/183-6d4100be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
