 よく、「安物買いの銭失い」と言われる。
 「安い物を買って得をしたと喜んでも、それはその場だけのこと。それなりの品質ですぐにダメになるから、長い目で見れば多少高くてもいい物を買って長く使った方が結局得である」って意味なんだろう。

 でもウチの家では、その格言は当てはまらない。
 その訳は?
 言うまでもない。
 こら、そこの黒い物体とグレーの物体! 

 「なんか用にゃ?」


 「ただ今取り込み中なのにゃ」


 先日、いつものように仕事から帰ってきて、「やれやれ、どっこいしょ」と所定の位置に座ったのだ。そうしたらなんか足が冷たい。
 ? ? ? ・・・
と首を傾げつつ周囲をさぐってみたら、座布団が濡れている! 

 やったなぁ~~~ どいつの仕業だぁぁぁ?

 グレはもともと尻癖が悪い。
 寝床でもしょっちゅうもらしていたし、部屋のど真ん中に巨大なウンチをてんこ盛りにした前科がある。
 マーはご不満なことがあると、わざとトイレ以外の場所でオシッコをする癖がある。
 外に出してやらなかっただけでクッションにシャーッとやったことも二度三度。最近グレが部屋にいる時間が長くなったのでイライラしていたから、動機は十分。

 ウンチなら形で目星がつくけど、オシッコだからねぇ。
 その場を目撃してない以上、どっちの仕業かはわからない。わかったとしても、おとなしくお説教を聞く奴らでもなし。
 幸い捨てても惜しくない安物だったので、迷わずポイした。
 これが何千円もするような座布団だったら、臭いを取るべく無駄なあがきをしたと思う。
 超ボンビーなので調度品のほとんどはby100均だけど、もしゆとりができても高級品は買えないなぁ。

 そして今日は、部屋が何となくウンチ臭い。
 見回す限り異常はないし、トイレもきれい。
 もしかして部屋の片隅にでも・・・?

 キャーーーーッ 
 
スポンサーサイト
あれまぁ!!誰だろう??猫も嫌がらせにトイレ以外ですることがあるようですね!犬より臭いが凄いよね? マーちゃんも閉じ込められてイライラしていたのね。座布団は洗濯出来ないでしょう?私も犬猫が居ると、安いもので、年々替えた方がずっとよいと思ってます。
現場を見て誰か分かって叱っても猫には効果がないし、余計困らせられそうだものね。
でも、どうしてグレちゃん尻癖が悪いのかなぁ?
【2008/11/04 Tue】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
昔クロタンもやってくれたのだ。
引越し直後、これも座布団に。
あれは断わりもなく、家を移動させたことへの抗議だったと思う。(でも相談したって、どうせ「ウンニャ(イヤ!)」って言うんだろうに)

グレがウンチをした時は、100均のマットの真ん中にしてくれたので、そのまま丸めてポイした。お尻癖の悪さは、ネコトイレを使い慣れてないせいだと思う。外だと、しゃがんだところが「トイレ」だもんね。

【2008/11/05 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは。

うちのも、トイレが汚れているとき、
部屋の隅にウ○チ爆弾をしてくれました。

なんで、猫のウ○チは、あんなにもくさいのでしょう!?

また遊びに来ます♪
(o≧▽゚)o
【2008/11/08 Sat】 URL // ちゃぱす☆彡 #E6kBkVdo [ 編集 ]
はじめまして
mixiからやってきました。
今年の一月に亡くなった子が。。尻癖が悪い子いました( ̄○ ̄;)
今、いる5匹のにゃんは。。トイレが一個しかないのにもかかわらず。。
どの子もうちに来てからトイレ以外のとこでしたことありません・・。

ただ。。ふすまはボロボロです。゚(゚´Д`゚)゚。
【2008/11/08 Sat】 URL // みゅーまま #- [ 編集 ]
>ちゃぱすさん
はじめまして^^
ちゃんと埋めてくれればそうでもないんだけど、剥き出しのウンチは本当に臭い!!
犬は人間のと同じ匂いだし、牛とかはあんまり臭くないから、やっぱり食い物なんでしょうね。

>みゅーままさん
こっちにも来てくれたんですね。
ウチでは前にいた奴がネコエイズで下痢気味だったので、すぐにしゃがめるようにと狭い部屋なのにトイレを4つも置いてるんですよ。なのに何でわざわざその辺にする? もう嫌がらせ以外考えられません><

あ、その代わりふすまも柱も傷一つありません。
まあ、どっかにとりえがなきゃやってられませんよね。

これからもよろしく^^
【2008/11/08 Sat】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/180-12af3fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
