 5月頃まで一歩も部屋から出なかったグレ君だけど、夏の間は逆にご飯の時しか入ってこなくなってた。
 夏場は焦熱地獄になるので、見切りをつけられても仕方ないんだけど、問題はたまにしか顔を出さないグレ君に対し、マーちゃんの拒否反応が強まってしまったこと。

 最近涼しくなってきてグレが部屋にいる時間が増えてきたんだけど、マーはそれが気に入らないらしくて追い出そうとする。
 私としては外を徘徊されるより、ずっと家の中にいて欲しいんだけど、マーに呻られて仕方なく外に出て行ってしまう。
 たまに拒否ることもあるんだけど、グレがその気になったらマーがかなうはずもなく、そうなると今度はマーが外に出て行こうとする。慌てて引き止めて、抱いて「よしよし」してるんだけど、度重なるとマーの方が家出してしまうかもしれない。

 安易に家に入れてしまった私が一番悪いんだけど、この先どうしたらいいんだろう。

 今日も昼間にグレがベランダから侵入したらしく(ウチのベランダは出るのは難しいけど入るのは簡単なのだ)、マーは落ち着いて眠れなかったみたい。私が帰ってくるのを待って泥のように眠ってしまった。
 私としては、大人になってから迷い込んできたグレよりも、マーの方が当然可愛いので、とっても困ってる。来年辺り、引越しも考えてるので尚更だ。

 うーん、どうしよう。(駅から帰宅途中にいる子猫3匹の問題もあるのだ。子猫の方がマーの拒否反応も少ないと思うんだけど、だからといってグレを見捨てるわけにもいかず。といってマーとグレがバトルを繰り返してる今の状況で、子猫たちを保護するのは私の能力的に無理だし。もう、頼むからネコを捨てないでくれ。そんなこんなで悩んでもし鬱になってしまったら、捨てた奴のせいだぞ! 恨んでやるぅぅ~!)
 
スポンサーサイト
困ったね!
はぁぁぁぁ~~~!仔猫三匹捨てられていた!
見捨てられないよね、考えただけで頭が痛くなりそう!!
にゃんこさんの気持ち良くわかる。

どうして道端に捨てるのかしらね!親猫は居ないのでしょう?

もっと方法が無いのかしら?里親捜すとか、動物病院へ持って行って張り紙して貰うとか?
グレちゃんねぇ、どうしたもんかねぇ??マーちゃんが出て行ったら
大変な事になるし、この場合マーちゃん優先で考えるしかないわね。

グレちゃんは他にもきっと餌を貰えそうだし、でもやっと慣れたのに、辛いよね。う~~~ん困ったね。
【2008/09/20 Sat】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん

確かにグレは、閉め出してしまってもそれなりにやっていくと思うの。
一応毎日ご飯は食べに来るけど、気に入らないネコ缶だと食わずに出て行ってしまう。こんなノラはありえーん!!

ウチ以外にも出入りしてるか、外出自由の飼い猫という可能性も捨てきれない。

子猫の方はどうしようもない。
そこにいる限りご飯は持っていくつもり。それで少しでも慣れてくれたら、雌雄を確認してメスだけ避妊手術を受けさせるという手くらいしか思いつかない。

いろいろ辛くて、気が滅入ります。
今は野良にとっては生きにくい世の中だもんね。
【2008/09/24 Wed】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/177-9abcd4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
