FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日は雨が降ったおかげでとても涼しくて、溶けていた脳も何とかちょっとだけ固まってきた。
 で、「久々に~♪」と記事を書こうとしかけたんだけど、涼しくて元気になったのは私だけではなかった。

 ずっとグデ~、ゴロゴロ、ドテ~と伸びていた黒い物体



 これが、いきなりネジを巻かれたように、部屋中を忙しなく駆け回りだしたのだ。
 はては新聞の下に潜り込んで、ごそごそやってる。

x1

 これはマーちゃん流「臨戦態勢」で、この行動を目撃したら飼い主はいちいちマーに指図されなくても、すぐさまヒモかネコジャラシを手にして新聞紙の上からノックしてやらなければならない。

 紙の上でカサカサと音をたてる何ものかを聞きつけたマーは、次の瞬間新聞紙ごとジャンプし、コンマ1秒で一階まで駆け下り、再び猛ダッシュで戻ってきて獲物に襲いかかる。
 その矛先をちょっとかわしてやると、また往復して新聞紙の下に滑り込み、勢い余って向こう側のネコトイレに激突
 
 ふらふらになって階段に逃げていったので、もう飽きたかなぁと思ってパソコンに向かおうとすると、またまた宙を飛んで攻撃してくる。。。。。

 ただヒモを振ってるだけなのに、先に疲労困憊してギブアップしたのはこっち。
 ムムム、やっぱ歳かなぁ。
 でもマーちゃんももう4歳だから、人間に換算すれば30歳前後になるはずなんだけど、子猫も真っ青のこのやんちゃぶりは何なんだ???

 ネコリンピックがあれば、8冠くらい軽いかも
スポンサーサイト
マーちゃん、元気だね!!
家のめぐと同じ様だけれど、女の子よね(笑)
トイレに激突?獲物を追っかけていたのね。

涼しくなると動きが活発になりますよね、家は、めぐがまゆを
追いかけていることが多いですよ。テーブルの上の物を
落として走っていました。

グレちゃんは大人しく家に居るの?

このまま涼しくなると良いけれど、今日は梅雨の様に
ムシムシしていました。未だ八月なのに、変な陽気ですね!
【2008/08/26 Tue】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
メスを飼うのはマーが初めてなんだけど、オスネコ以上にやんちゃなので驚いてます。
そういうものなのか、それともマーが特別に変わり者なのか。

今はグレのシッポにちょっかいを出しては、本気で怒られて逃げ回ってます。
グレのシッポは途中でちょん切れたみたいになってて、触るとすごく嫌がるの。もしかしたら生まれつきではなく、事故か虐待かもしれない。
頭は叩いても怒らないのに、シッポだとシャーッと言う。そうと知ってから、シッポにばかりアタックしてるマーちゃん。
。。。。。。性格悪いよねぇ。
【2008/08/28 Thu】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/173-1d96e4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。