 まだ7月前半だというのに、とにかく 暑い!!
 
 日当たりがいいことも、広いベランダも、夏の間だけはマイナス要因となる。
 とにかくホントに半端でないほど暑いのだ。
 例年なら「夏本番はまだまだ先」なので、気持ちも体も準備ができてない。

 人間(私)は真っ先にダウン。
 グレも丸一日いて懲りたのか、最近昼間は家に寄り付かなくなってしまった。
 なのになぜか、約一名(匹)だけ変わらずに元気。
 このクソ暑いさなかにもオモチャのネズミで走り回っているし、黒猫のくせに炎天下のベランダでゴロンゴロンしている。
 見ているほうが暑苦しくなるので、できれば止めて欲しい。
 
 この調子でちょっかいを出すもんだから、グレ君もお手上げだ。
 縄張り荒らしの流れネコ相手だとそうも言ってられないだろうけど、避妊済みの中性ネコに使うエネルギーなんて残ってないんだろうな。
 それをいいことに、マーの嫌がらせはヒートアップしている。

 



 一見、仲良しこよしに見えるこの画像。
 実は二匹のご飯の場所は離してあって、それぞれに同じカリカリとネコ缶を用意してあるのだ。
 なのにマーはわざとグレの餌場に行って缶詰の方を横取りしてる。

 困ったグレ君は、仕方なくカリカリの方を食ってるという図。




 グレも強いはずなんだから怒ればいいのに、マーが傍によってきたら・・・・・・



 ・・・・・三歩下がってるもんね。
 こりゃダメだ。





 
 こういうのを目にする度、実はネコの方が人間より精神的にもよほど高等な生き物なのではないかと思ってしまう。
 人間だったら、たとえ自身は満腹でも、自分のものを誰かが横取りしようとしたら争いになるだろう。
 下手したらキレて、相手を殺してしまうかもしれない。
 この際グレの爪の垢をもらって、人類全員に配ってやったらどうだろう。

 この後嫌がらせに飽きたマーちゃんはささっとどっかに行ってしまって、ようやくグレも食べ残しにありつけた。
 でもその間も、再び戻ってきたマーにシッポをペシペシされている。

 。。。。。私がグレならキレてるな。


 あ、いかん
 グレ君に爪の垢をもらわなければ。
 
面白いマーちゃん
何ともまぁ!マーちゃんって憎めないよね、やることが可愛い!!
わざわざグレちゃんの缶詰の方を食べるのよね、
でもグレっちゃんって人間が(猫)が出来ているんだねぇ。
ここの家のお嬢様だから、何されても一目置いて
逆らわないのだからね。結構良い関係を保っているんじゃない?
にゃんこさんの言う様に、すぐキレル人間に、グレちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいよ!

それにしても、なんでこんなに室に入っている様な暑さなんだろう!!
【2008/07/15 Tue】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
周りは大迷惑
>yumeさん
今日も酷い事件があったね。
何もしてないチワワをいきなり蹴り殺すなんて、いったいどういう神経をしてるんだろう。
まだ子供だったチワワと飼い主の気持ちを想うといたたまれなくなる。

今日はすごい夕立で、その後は蒸し風呂。
なのにマーは元気なの。
ちょっとは寝ててくれー!!
【2008/07/15 Tue】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/168-b259f63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
