 疥癬がひどかった時は隔離部屋。
 よくなってからはキャットタワーと、居場所を移動してきたグレ君。
 今は家にいる間はずーーーっとベランダにいる。

beranda


 どうも部屋にいるとマーが四六時中ちょっかいを出すので、それがうっとおしいみたいなのだ。(ベランダにいててもちょっかいは出してるが、 四六時中ではない)

 

  ← こっちが、グレ君のいる場所の対面になる。
    写ってないけど、写真の一番手前にトイレを置いてるので、グレ君は寝場所から3歩歩くだけでトイレに到達できる。水はこのすだれの向こう側にバケツがある。
    つまり、部屋に入る用はご飯の時だけ、という感じ。




 目と目が合うと、フーッだのシャーッだの言ってるくせに、間に板が一枚あればどっちもわりと普通にしてる。
 この写真だけ見れば、けっこう仲がよさそうに見えるよね。
 そのうちマーが隙間から手を出して、この偽りの平和も破られるんだけど。



 今のとこ、威嚇の声を出し合うだけで実際に取っ組み合いのケンカになったりはしないので、基本的に二匹がどうしていようと放ってある。

 それにしても、マーさえ手を出さなければ、グレのほうはまったくマーを無視してるので問題ないのになぁ。
 それともそんな風に無視されるのが面白くなくてちょっかいを出してるんだろーか。
 そういえばクロタンもしょっちゅうマー(魔?)の手から逃げ回っていたような気が。。。。。。
 
    
何だか落ち着いてきましたね。マーちゃんが隙間からペシペシするのが
微笑ましくもあります。
取っ組み合いの喧嘩をしないのだから、結構
良い感じかも?
グレちゃんが無視するのも気に入らないのかもね。
大好きなクロタンにもそうしていたのなら、きっと遊びたいのね。
【2008/07/08 Tue】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
追伸・・・
グレちゃんを見て居ると、なんだかキューちゃんと
ダブってしまうのはなぜかしら。
雌雄は違うけれど、キューちゃんと性格が似ているのでは?
【2008/07/08 Tue】 URL // yume #cLmVmzTY [ 編集 ]
>yumeさん
体力的に回復したグレは、どうやらボスとして再制圧を果たしたみたいです。でも、そうなるとパトロールをサボるわけにはいかないみたいで、ほとんど出ずっぱりになってます。

キューと似てるところはマイペースなとこかな?
でもグレはぜんぜん懐いてこないけど、キューちゃんはけっこう甘えんぼだったから、そこが雌雄の差かも。

昨日もグレは、どこかの流れ者と大バトルをやってて、マーはずっとベランダの柵に張り付いてました。
怖がりなくせに好奇心はてんこ盛り。まったく困った性格です。
【2008/07/11 Fri】 URL // にゃんこ #xO/1yxOE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nyankobeya.blog118.fc2.com/tb.php/167-9512a01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
