FC2ブログ


最近マーが便秘がち。
走り回ってはトイレに入ってきばるものの肝心なモノが出ず、また走り回る。
おケツを見ると、肛門がぷっくりと膨らんで、出したい気満々なのがよくわかる。
でも出ない・・・・・

私はまったくの便秘知らずなので、こういう時の対処の仕方がよくわからんのだよね。
とりあえずネットで調べて、お腹のマッサージをしてみる。
ウンコが腸の中で固まってるふうはないので、そう重症でもなさそう。
でも出ないせいか食欲もなくて、悩んだ末甘エビを買ってくることにした。

生のエビはよくないとかで、最近あげてなかったんだけど、ヤモリ以外のマーの唯一の好物なのだ。
しかも食ったあとお腹がゆるくなることも経験済み。

・・・・結果。
「どこが食欲ゼロやねん」と、こっちが呆れるくらいに食いまくり。
たくさんあったので私が半分食べようと思っていたのに、「にゃごにゃご(もっとちょーだい、もっとちょーだい)」とねだられ、結局全部あげてしまった。
「動物のお医者さん」で、ミケがカニを食いすぎて吐くシーンがあったけど、マーもきっちり吐いた。
でも一部はちゃんと腸まで達したらしく、翌日にはすっきり。
ちょっと荒療治だったけど、食欲も戻りお通じもそれからはよくなってめでたしめでたし。

ただそれから味をしめたのか、私が帰ってくると買い物袋の中を漁るようになってしまった。
そして甘エビがないとわかると、とっても恨めしそうな顔をする。
「また便秘したら買ってきてあげるよ」なんて言おうものなら、根性でウンコを腸の中で止めそうだ。

うーん、どうしたものか。(この悩みはまだまだ続きそう)


三作目の小説は、ようやくプロットが8割方出来てきた。
12月までには、推敲にかかれるかな?
プロット段階は苦痛でしかないんだけど、推敲はとっても楽しくて、やり始めると文字通り寝食を忘れる。
また再び、このブログも放り出すことになりそう。
それまでに、上記の悩みのその後をアップできればいいんだけどね。
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言