FC2ブログ


 コメントを承認制にしたとたん、スパムコメントがまったくこなくなった。
 こういうのって、相手にもわかるのかな?
 快適なので、当分はこの設定のままでいこうと思う。
 万年同じような内容のHコメントと、何が書いてあるのかわからん英文コメントは、見ただけで疲れる。

 ところで今日もめちゃくちゃ寒い。
 この先、日本から四季はなくなって、夏と冬だけになるというけど、まさに 
 
 でも、凍りつきそうなほど寒いのに、今日も外からはネコのあの声が聞こえてくる。
 普段なら頭にきて「うるさい!!」と叫ぶとこだけど、さすがに今日は尊敬の念のほうが勝ってしまった。

 本能だからと言ってしまえばそれまでなんだけど、すごい根性だよね~。
 もし私がネコだったら、こんな寒い夜にうろつくなんて、絶対にイヤだわ。
 繁殖とは無縁になってるマーなんて、トイレとご飯以外ではコタツから一歩も出ようとしない。(飼い主も同じく)

 
 明らかに去年より寒い。
 去年の今頃、グレ君を見送った。
 煙になって空に帰るのを見守りつつ、外でウロウロしてたんだけど、特に寒かったという記憶はないもの。
 しかし、もし生きてたらグレも、この寒空の中をうろつき回ってるんだろう。
 まったく、ゴクローサンとしか言いようがないわ。

 来月4日は、オトーサンの命日。
 どうもこの時期は、しみじみとしてしまうなぁ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 ここんとこ、「さあて、久しぶりに何か書こうかな とここを覗くと、膨大な数のコメントにビックリ仰天という事態が続いた。
 300通くらいきてたんじゃないかな?
 全部削除し終えた頃にはぐったりして、書く気力も失せてる。

 一応ブラックリスト設定もあるんだけど、これだけあると登録しきれんのよ。
 しかもIPアドレスもメールアドレスもそのつど変えてきてるみたいで、とてもじゃないがおっつかん。

 てなわけで、当分コメントを承認制にして、様子をみることにしました。
 コメントを書き込んでも反映されなかったりするかもしれないけど、そういうわけなのでゴメンナサイ 
 
  
 あけましておめでとうございます。
 忘れた頃に更新し、画像のアップもサボり倒してる私ですが、本年もよろしくお願いします。

 などと、一応時候の挨拶をば。

 サボってるな~という自覚はあるのですよ。
 「つれづれ」の引越しも、「或る頁」の加筆も、言い出してからすでに幾星霜??
 今年こそ、何とかしたいと思いつつ時間がない。

 年末は31日まで仕事だったし、今日から早くもフツーに仕事。
 合間には、寒くなって異常に甘えたになったマーの相手をしてやらなきゃならんし、もともと何もせずにボーーっとしてるのが好きな性格だし、こりゃ今年もHPに進展はないな。

 
 というわけで、今回も画像なし。
 特に書くこともないんだよね。
 あ、一つだけあった。
 童謡の「犬は喜び、庭駆け回り、ネコはコタツで丸くなる♪」ってやつ。
 あれは大嘘です。
  

 年末から関西は久々に「雪やコンコン」となったんだけど、マーは喜んで「外に出せ」とうるさいうるさい。
 でも窓を開けて出してやると、帰ってくるまで閉められずに待ってなきゃいけないんだよね。
 暖房器具はコタツしかないウチの部屋。
 窓を開けっ放しにしてると、冗談抜きで凍える。
 
 去年の夏は、部屋の中で熱中症で死ぬかと思ったけど、昨日は部屋の中で凍死しかけた 
 
 頼むから、マーちゃん。
 コタツで丸くなっててくれぇ!!
 
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言