FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「続く」と書いてから幾星霜?

 というのも猛暑のせいで人間とパソコンの調子が悪いのだ。
 人間の方は頭がボーっとして、文章作成能力が枯渇。
 パソコンの方はファンを回すのに必死で、やたらに重い。
 今日はまだマシだけど、ひどい時はウィンドウを閉じるだけでタバコが1本吸えてしまったりする 
 画像をキャプチャする作業なんて、とんでもない話なので、宝石キラキラの写真はお預けです。

 さて、なんで宝石(実際にはビーズだが)集めなんぞに血道をあげてるかというと、実は小学生の頃からの夢なのだ。
 あの当時、アニメでも小説でも、やたらと海賊をテーマにしたお話が多かった。
 その中で定番は宝箱探し。
 発見した宝箱を開けると、キラキラした輝きがあふれ、中には金貨や宝石がぎっしり・・・・というシーンがあって、深層意識に深く刻印されたみたいなのだ。

 そして最近、オークションで人造ダイヤを1円で落としたのをきっかけに、その意識が甦った!!
 アクセサリーに加工される前の原石を扱ってるサイトを発見したことも、その欲望に火をつけた。

 集めたい・・・   

 さっそく100均で、オルゴール大の宝箱っぽい物を買ってきた。
 目標は、この箱を満杯にすること。
 資産として持つわけではないので、集める対象はひたすらキラキラ度。
 高価なヒスイより、宝石として認められてないアパタイトの方が、私の中では価値が高い。
 とにかく、透明で、光ってて、色が綺麗なら、ガラス玉でもいいのだ!!

 と、ここまで書いてて、はたと気付いた。
 この好みって、どっかで見聞きしたことがあるぞ。。。。。

 「カラスはコインとかビー玉とか宝石とかキラキラ光る物が好きらしく、光り物を自分の巣に持ち込んでコレクションします」 

 ・・・・そうか、私の前世はカラスだったのか。
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。