FC2ブログ


 グレ君がいなくなって、近所の勢力図もすっかりと変わった。
 去年まで家の周囲でみかけるのはグレだけだったんだけど、今は家の裏をマーそっくりの黒ネコやら白地に茶色のネコがしょっちゅう行きかい、家の前の道路も黒ブチやら茶トラがゆうゆうと横切っている。

 2月のシーズンはボス不在の混沌とした状況下でうるささも半端でなかったけど、どうやら白地に茶のネコが新ボスになったようで落ち着いたんだよね。
 ところが数日前から、またまた近所でケンカの声が!
 
 今頃になって、またさかり?
 それとも挑戦者でも出てきて、再度ボス争いでもやってるのか?

 
 ところでこの新ボス君(以下シロ茶と呼ぶ)。
 遠目だと球形に見えるほどのデブ猫のくせして運動神経はなかなかのものらしく、私の留守中ベランダに入り込んでいたのだ。(帰宅したらマーがパニくっていた)
 これはまずいと網を買い足して侵入防止対策を強化したら、今度は裏の窓から隙をうかがっている。

 思えばグレ君も、そんなふうに不法侵入を繰り返してたんだった。
 でもあの当時のグレは飢えきって、栄養失調のせいか疥癬になっててボロボロだったから、こっちも見てみぬふりをしていたのだ。
 何が悲しゅうてシロ茶のような  の面倒をみなきゃならん?!

 というわけで、マーと協力しながら徹底抗戦を実施中。
 結末や、いかに??
 
 
 
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言