FC2ブログ


ペットフード会社「アイムス」の宣伝なんだけどね。
共感したので、載せてみました。



アメリカっていろんな問題を抱えてるけど、それ以上に何とかしようとする個々人のエネルギーが凄いと感じる。企業や個人の寄付で運営してるてっとこも凄い。
こういう施設が、日本でもいっぱいできてくれたら嬉しいんだけど。

それにしても、子猫のかわいさというのは尋常ではないな。
なんかの陰謀としか思えん。
スポンサーサイト



 ウイルス騒動がまだ治まらないので、トップページと「或る頁」をアップできーん。
 何やら国交省のHPも改ざんされてたそうじゃない?
 その間の訪問者7000人だって。(1日せいぜい5人の我がHPとはえらい違いだ)
 そのうちの何人が、XP使用者かは不明だけど、まだまだ拡大中なのは明らかだと思う。
 
 でも感染したおかげで、いつかやらなければと思いつつほったらかしていたパソコンのリカバリをようやく実施できた。
 バックアップに不備があったりして大変だったんだけど、それ以上に大変な事態がもう一つ。

 グレが、またまたまたまたやってくれましたぁ

 ・・・座布団一枚と、バスタオルがパァ。
 しかもだ。
 体調がいい時はほとんど姿を見せないくせに、具合が悪いと部屋に居つくグレ君。
 ここ数日ずっと家にいるんだけど、とってもひどい下痢なのだ。

 おしっこは座布団やらマットやらがパァになったように所かまわずなんだけど、幸いなことにウンチの方はネコトイレでしてくれる。
 でもね、肝心のおケツがトイレの外に出てるんだわ。
 それを一日に何度ももよおすもんだから、トイレの中も外もペトペトのドロドロのジャージャー。
 
 仕事から帰ってきて、やれやれどっこいしょと電気をつけたら真っ先に目に入ったのがそれだもんね。今朝起きた時もそんな状態で、必死に片付けて家を飛び出したのだ。
 もうがっくし。疲れ倍増。その上トイレを使えなかったマーが、早くきれいにしろと騒ぐ。

 はいはい・・・・・着替えもそこそこに掃除しましたよ。
 待ってましたと、マーが飛び込んできばりはじめてる。張本人はというと、部屋の隅で寝た振りをしつつ様子をうかがってる。

 おしっこでは自覚がないみたいだけど、ウンチでは汚してしまったとわかってるみたいで、私がトイレを掃除してると普段にも増して怯えてるのだ。
 いったい何で???
 まさか、以前飼われてた家では、ピーピーになってトイレで失敗するたびに怒られてたんだろうか。
 
 バスタオルはマーのお気に入りの寝床だっただけに、ちょっと怒ってやろうかとも思ったけど、本ネコ(マー)はあまり気にせず、かわりに敷いてやったマットの上でご満悦なのでやめた。
 しかし、だ。
 どうやら怒られずにすみそうと察した途端、「お腹すいた」と鳴くグレ君。
 お前の下痢の原因は、いつも食いすぎだろうが 
 
 朝と晩のご飯にビオフェルミンを混ぜてやったんだけど、効くかなぁ。。。
 
 (タイトルが間違ってたので訂正。「スカルト」ではなく「スカトロ」だった)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言