FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松ちゃんが、またまたチョー面白サイトをみつけてくれました。

ガハハと大笑いした後、こちらでもさっそくやってみることに。
マーの今年の運勢はどんなかなぁ

チミの2008年カード
マーの2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

 ・・・・・・マーちゃん、だからお母さん、狩りもほどほどにしときなさいって


 気を取り直して、私の運勢。

チミの2008年カード
にゃんこの2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

 なぜにこういうオチになる? 私が何をしたって言うの?

 実は本名でやってみたら、「エロ」が4枚揃ったのだ。
 脳内メーカーの時も、「欲」と「H」で埋め尽くされたのだった。
 本人は清く正しく生きてるつもりなのだが。。。。。
スポンサーサイト
 あけましておめでとうございます。
 (って、今日は何日だと思ってんだ? でもまだ、ぎりぎり松の内だしいいかな?)

 まあ、「暮れだ」「正月だ」と騒いでるのは人間だけで、ネコの世界では関係ない。
 去年も今年も、二、三日に一回のペースを守って新ボス君は顔を出し、その都度マーがフーフーと唸る光景が繰り返されております。

 いくらちょっかいを出しても向こうは馬耳東風ってことはわかってきただろうから、いい加減マーも新ボス君の存在に慣れてくれたらいいのに、今だその気配はまるでなし。
 といっても、襲いかかろうとするのは入ってくる時と出ていく時だけで、部屋に入ってご飯を食べている間はじっと様子を窺ってる。
 新ボス君の方もその対応を覚えてきたのか、私がマーを捕獲してからおもむろに入ってきて、食べ終わったらさっさと出て行くようになった。(当初は部屋の中を探検したそうな素振りを見せてたんだけど)
 
 しかし、すごい勢いでご飯を食べるので、「飢えてたのか。かわいそうに」と思ったけど、どうも様子が変。
 購入はしたものの、マーに跨れたカリカリがあるので、これ幸いとあげてみたら食わんのよ
 マーなんて拾った当初、クロタンが口もつけなかったネコ缶を貪り食ってたんだぞー。 (人んちにたかりに来てるくせに、ゼータクだ。許せーん!!)
  毎日来るわけでもないし、やっぱり飼い猫?と思ったけど、それにしては昼間もウチの周囲で寝てたりしてて、家があるようにも見えん???

 よくわからんけど、新ボス君がウチの周辺をウロウロしてくれてると、マーが外に出せと騒がないのでありがたい。(頑張れ! 新ボス) 
 来る者は拒まずで、当分はこのままいこうと思う。そのうち歳をとって外をうろつくのが辛くなってきたら、オトーサンみたいに老後の面倒だけみてやればいいや。その頃にはマーも、今より少しは馴染んでくれてるだろう。

 でも長い付き合いになるとしたら、いつまでも新ボス君ではあんまりかな。
 ボスネコの座は平均2年で入れ替わっていくから、このままだと「新々ボス君」「新々々ボス君」「新々々々・・・」と果てしないことになりそう。
 とりあえず名前をつけたほうがいいかな。
 黒縞だから「シマ」? 尻尾が丸まってるから「ダンゴ」? (あ、いつものことながら、自分のセンスのなさに呆れる。。。)
 
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。