FC2ブログ


 脳内メーカーに続いて、松ちゃんがまたまた面白いものをみつけてきてくれました

 オーラ占いは、駆けつけたときにはすでに満員御礼だったので、今回は即挑戦。
 結果は。。。?

マーちゃんのカレンダー

何なんだ、これは? ワーカーホリックも真っ青なスケジュール。
・・・もしや、狩りの予定表か??

クロタンのカレンダー

この、病院という一文字は。。。?

ニゴウのカレンダー

この、決闘という一文字は。。。?

にゃんこのカレンダー

これは、更年期の真っ最中で、なおかつアルファベットは見るのもイヤという私への嫌がらせか?
しかもよく見たら、右下に更なる嫌がらせの文字が!
夏太りしてになったことを、なんでテメーが知ってる?!

スポンサーサイト
 マーにとって、排泄行為というのは、かなりの大仕事らしい。
 はまあいいとして、問題は

 まず4つあるトイレのの間をウロウロして、どこにするか検討に検討を重ねる。
 今日の気分はここのトイレと決まったら、トイレに入る前にこっちを見て「ニャアニャア」と言う。で、「ニャニャ?」と返事をしてやると、トイレに入る。
 入ってからも砂を掘りながら4,5回「ニャアニャア」(または「ニャン」)と言うので、こっちもその度に「ニャニャ」(または「ニャオ」と返すと、ようやくきばりはじめる。

 返事をしてやらなかったり、「ニャアニャア」と言ったのに「ニャ」としか答えなかったりすると、トイレから出てきて最初からやり直しになるのだ

 これっていったい、どういう意味があるんだろ?
 「ここでウンチしてもいい?」
 「いいよー」
 「お砂はきれい?」
 「さっき足したとこでしょ」
 「誰も来ない? 安全?」
 「私が追い払ってやるから」
 「おかーさん、そこにいてね。見張っててね」
 「わかったから、さっさと出しちゃいなさい」
 「う~~ん」

・・・てなとこかな?

大理石

 ↑ 黒い大理石の上でくつろぐ黒い物体(わけわからん! 白かピンクの石にしとくんだった
 日記の方にも書いてるけど、昨日の休日に大車輪で引っ越し作業を敢行。
 gooブログは閉鎖するわけじゃないからそのままでもよかったんだけど、無料の方はけっこう制約が多くて不自由さを覚えてたところだったので、「エエィ、ついでだぁ」と移ることにした。

 ここは自由度が大きい代わりに、いろいろ手直しをしなきゃいけないから別の意味で大変。
 文字色を変えたい箇所がまだあるし、なぜか×マークがついてる箇所があるから原因を調べなきゃ。
 コメントも手作業で移したから、日付が全部おんなじ
 ま、いいか。細かいことは気にしない。

 この間ぜんぜんUPできなかったけど、マーちゃんは変わらず元気いっぱい。
 この前はベランダでタテアゲハをゲットし、羽だけ残して食ってしまった
 行方不明のままの子ネズミも、この分だととっくにマーのお腹の中か?

 イリオモテヤマネコのサイトで、カエルを捕まえてる写真があった。
 イリオモテ

 「あっ、マーちゃんだぁ」と思わず叫んでしまった。
 しかし・・・ノラを通り越して、お前はヤマネコかい?
 W鬼ごっこ(マー→ネズミ→私)からはや3日。
 
 あの日は眠たかったから、家具の隙間に消えたのを幸い、さっさと寝ちゃったんだよね。
 翌日以降も姿は見えず。
 マーがやたら執着して手を突っ込んだりしてる場所が二箇所ほどあるので、その裏にいるのか。
 またはすでにどこかで冷たくなっているのか。
 またはすでに消化されて、さっき拾ったウンチが変わり果てた子ネズミの姿なのか。

 真相は今のとこ不明。
 
 しかしネズミをゲットしてくるとはたいした奴だ。
 歴代ネコの中でも、ニゴウはまあ別格として、ネズミを捕まえられたのはミミしかいない。それもミミの場合、後にも先にも1匹だけ。
 マーはどうだろ。この先もどんどん捕まえてくるのかな?

 それにしても、改めてネコとネズミの深い関係を思い知った。(興奮度がヤモリやカエルの比でない)

 そこで考察→(日記に続く)
 マーが「出る~」と鳴く。
 最近いい子にしてたし、トイレはすんでるし、外はボスネコの気配もなく静かだし、「気をつけてね」と言って出してやった。

 そして約2分。
 ガタッと音がして早くもご帰還。
 「もうおんもはいいの? 本当にいい子ね」と言いかけてよく見ると、なんか咥えてる。
 黒くも茶色くもないから、ゴキブリでもヤモリでもない。
 ネズミ色で、部屋に転がってるネズミのオモチャにそっくり。。。。って、本物ですがな

 子供で、大きさも色も毛の感じもオモチャそっくり。違うのは自動で勝手に動くとこ。しかもすごく早い。時々オモチャに糸をつけて動かして遊ばせてるけど、本物の動きはその100倍も早かった。うーん、勉強になるなぁ。
 ・・・・と感心してる場合じゃねーだろ?

 遊んでる(いたぶってる?)うちに、ネズミはどっかの物陰へ。
 それから今の時点ですでに15分。
 マーは辛抱強く家具の隙間の前に陣取ってるけど、客観的に見れば完全に逃げられた格好。

 この後私にどうせぇって?
 ネズミが潜んでる部屋の中で寝ろというのか?
 というか、ゴキブリと同様ネズミまで繁殖したらどーする?

 もう、マーちゃん永久に外出禁止!!

 ネズミも嫌いではないから、部屋に住むのはかまわんけど、このままだといずれ発見されてボリボリと食われてしまうに違いない。
 その事態だけは何とか避けたい。

 どーしよ。
 ネズミ捕りのカゴを買ってくるべきか?
 
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言