FC2ブログ


 最近マーは、以前ほどうるさく「外に出せ」とは言わなくなった。

 出たがって鳴いても、「ダメよ、ウンチがまだでしょ」と無視してると、諦めてヒモで遊んでいる。
 
 推定3歳の今が、一番活動的な時期のはずだから(ニゴウがノラ猫を千切っては投げ、千切っては投げしてたのもこのくらいの歳)、この分ならあと2,3年もしたら、「お外行く?」「うんにゃ、寝てるってなことになるかも。

 今はまだ、”一時もじっとしていない人間の3歳児を追い回しているような"日々。

 昨日もウンチ後外に出してやったら、1時間以上も帰ってきやがらん。

 私がPCの前から立ち上がる気配を見せただけで、ベランダの端から一階の彼方まで、駆け下りて駆け上げってくる。
 その間数秒?

 ほんの1メートル先まで移動するのに、いちいちお尻を振ってダッシュしていくんだからたまらん。
 「はいはい、お前が狩りが上手なのはよーくわかってるよ。でも頼むから、寸暇を惜しんで鍛錬を重ねるのは止めてくれ。こっちの目が回るんだよー{/ase/}」(実はたった今も、窓から飛び込んできた虫を追って、キーボードとディスプレイの上を、黒い巨体が泳いでます。。。。。。あ、食っちゃった

 根がグータラな私の理想は、にゃんずと静かに部屋の中で過ごすことなのだが。。。

 その理想は叶うのだろうか。
 それともしつこく外に出たがらなかったのは単に冬だった為で、カエルやヤモリが活動を始めるこの先、溜めていたパワーが炸裂するのだろうか。

 しっとりと落ち着いた、大人の女になってくれるのは何時・・・?

令嬢

前方20メートル、怪しい物体発見!!
スポンサーサイト

 百聞は一見にしかずを、絵に描いたような写真でございます。
 これを「食いすぎ」と思ってた私って。。。



 あぅ。。。腹がフレームに入りきらない。
 
 今日は仕事が休みなのでご飯をあげに行ってない。でもこのところ観光客からいろいろたっぷりせしめてるみたいで、ぜんぜんお腹をすかせてなかったので大丈夫でしょう。
 大丈夫でないのは、この腹の中身の方だぁ

 キュウは獣医さんと相談して、子猫が乳離れする頃を見計らって避妊手術する予定だけど、子猫はどうする?
 里親募集をして、何とかなるだろうか?
 だいたい何匹入ってるんだ?

 明日行ったら生まれてたりして。
 仕事が忙しい上に、こっちの方でも忙しくなりそうな予感が。。。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言