FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 日記でも書いてるけど、オフシーズンが終わり、また忙しい日々が始まった。

 自分でもたいがいしつこいと思うけど、「この前のシーズンの時は、クロタンがいたんだ。疲れて遅く帰ってきた後でも、薬を飲ませたりご飯の介助をしなきゃいけなくて大変だったけど、でも二匹そろってて楽しかったなぁ。。。メソメソメソとなってしまう。

 思えば死ぬ二ヶ月くらい前から、クロタンは私の顔をじっとみつめている事が多かった。
 「なあに?」と聞いても目をそらさず、ひたすら見ている。
 あれって、クロタン自身はすでに死を予期していて、お別れの挨拶のつもりだったんだろうか

 でもクロタンの場合はまだ、こうやって思い出してはメソメソできるだけいい。
 あとミミに至っては、今だ思い返すことすらできない。
 あまりに辛い記憶で、思い出そうとすると無意識にブレーキがかかるのだ。

 病死にしろ事故死にしろ、3才かそこらで死なれるとたまらない。
 クロタンもあとミミも、本当に、これ以上ないくらいいい子だったしね。

 人間界でも、「いい人ほど早死にする」ってよく言うけど、ネコの世界でもそうなのかなぁ。
(あ、ニゴウ、お前はいい子じゃなかったっていう意味じゃないんだよ。だってお前は40才まで生きるつもりだったのに、18で死んじゃったんだから早死にだよねぇ。
スポンサーサイト
 この前の休みの時は、一時間かけてせっせとご飯だけあげに出掛けたんだけどね。
 さすがに毎回というわけにはいきません。(こっちが過労死してしまう
 
 昨日、食べきれないほどあげたから、今日は勘弁してもらおう。
 明日は今日の分も、いっぱい持っていくからね

 というわけで、キュウちゃんでーす

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。