FC2ブログ


 日記にも書いたけど、キュウちゃんがいなくなった。
 キュウのいない休憩所はなんか寒々としていて、帰ってからいつも以上にマーをかまってしまったわ。

 まだ数日は、ご飯を持って通ってみるつもりだけど、多分無駄だろうなぁと思う。

 マーもそうだけど、メス猫ってホントに行動半径が狭い。
 毎日定時になると「外に出せ」とうるさいマーだけど、出て何をしているかといえば、家の前でウロウロしてるだけ。姿が見えないなぁと思っても、探せば半径10メートル以内に必ずいる。そして長くても30分で満足して帰ってくる。 キュウも最初に現れた時から昨日まで、休憩所の外にいるのを見たことがない。
 ずっとオスばっかり飼ってたから、これにはビックリした。
 ミミも、元気な頃のクロタンも、半日くらいの外出は当たり前。ニゴウに至っては一週間もざら。2キロ以上離れた所でうろついているのを目撃した時は、卒倒しそうになった。
 だから、キュウがオスなら「昼間誰かからご飯をもらって、夕方の分はもういいやと遠出した」可能性もあるんだけど。。。

 と、これを書いてる途中で、何事も例外はあるという事実に直面。
 いつもは一回外に出たら満足するマーが、今日は二度目の外出を希望。12時は過ぎてないし、まあいいかと出してやったら、一時間経っても帰ってこない
 たった今、長くても30分で帰ると書いた私の立場はどうなるんだ?

 結局1時間と15分後にご帰還。
 もしや、キュウちゃんも。。。?


キュウ

スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言