FC2ブログ


  朝晩がかなり涼しくなって、ようやく猛暑も峠を越したって感じ。

 夏の間、新聞紙の上や板の間でぐったりとのびていたクロタンも少しは元気になるかなと思ったら。。。座布団や段ボールハウスに居場所を移しただけで、相変わらずのびている。
 クソ暑いなかも元気一杯だったマーは、当然のことながらさらに輪を掛けて元気だ。

 ホントに、足して二で割ってやりたい。

 ところが昨日は雨のせいかおとなしくて、いざそうなると「どうしたの、マーちゃん。どっか具合でも悪いの?」とオロオロしてしまうのだから勝手なものだ。

 幸い(?)にしておとなしかったのは一日だけで、今日は雨だというのにご出勤。ゲットしてきたのは手のひらくらいの大きさのでっかい蜘蛛

 アシダカグモっていうのかな。
 私も昔、部屋を這ってた奴をよくいじめたので知っているのだが、こいつはガタイに似合わず体が弱い。案の定、マーにチョイチョイっとされただけでばらばらになってしまった。
 ゴキブリを捕ってくれるので、室内に放し飼いにしておきたいんだけど、マーがいる限りムリだな、こりゃ。
 
 でも、蜘蛛の分までヤモリが頑張っている。
 この前お外からではなく、ベランダに出ていたマーがヤモリをゲット! これが何と5センチにも満たない子供。(もしや部屋の中で繁殖している?)
 
 私は殺虫剤が苦手なので、ゴキブリやハエを捕食してくれる蜘蛛やヤモリが大発生する分には文句がないどころか大歓迎だけど、虫嫌いでネコを飼ってる人ってどうしてるのかな。
 あるネコマンガで、閉じたにゃんこの口の端から、足が8本のぞいてたっていう恐ろしい一コマがあったけど。。。

またた


       ↑ またたびも大好き

スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 にゃんこの独り言 all rights reserved.
お気に入りサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

にゃんこの独り言